暇猫のブログ

写真を撮ります。

北陸遠征 2 旅愁 

2012-06-25 23:50:49 | 中部の旅


北陸遠征の動き

1日目
午後12時頃出発
京都府舞鶴から北東に進み、福井を経て石川県に到達小松にて仮眠、

2日目金沢から南に進み岐阜に岐阜に抜け、西に走って帰還。


文字にすると至極短く簡単な話ですが、実際にはもっと過酷なものでした。


というわけで、詳細をジワジワと載せていきます。




舞鶴編


舞鶴 由良川橋梁





けいおん!やらAIRやらで登場した北近畿タンゴ鉄道宮津線の由良川橋梁。
由良川の河口付近、長大な鉄橋の上をワンマンののどかな気動車がゆっくりと渡ります。
まるで、海の上を走っているような風景。

前々より来たかったのですが、来られてなかったので今回ついでに寄ってきました。
列車がなくて、ただただ30分くらい待ちましたけど、その価値はありました。と思います。


舞鶴基地

補給艦「ましゅう」と護衛艦「あたご」が係留されてました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村ゆい)
2012-06-26 01:04:55
景色に癒されます。。
返信する
Unknown (暇猫とワタル)
2012-06-27 23:47:37
藤村ゆいさんへ
綺麗なところばっかりでした。
返信する
Unknown (藤村ゆい)
2012-06-30 02:35:43
写真からも痛感しますよ!!!



というか写真きれいすぎますよ!!!


ため息が出ます楽しみにしています
返信する
Unknown (暇猫とワタル)
2012-07-03 00:29:44
藤村ゆいさんへ

有難う御座います。
日本海側も悪くないです。
返信する

コメントを投稿