暇猫のブログ

写真を撮ります。

雪の北陸 2013  冬の白川郷

2013-02-25 00:15:59 | 北陸の旅



五箇山を人が来ないうちにさっさと退散し、156を引き返し、もう一度白川郷に入りました。
どうせ通るならば、日中も撮っておきたかったので、寄ってみました。






前日夜とは打って変わって人はまばら、
というのも午前8時過ぎなので、まだ観光バスも来ていないような時間帯だから当然です。




雪が降らなかったのは実に幸いでした。
降ると、いろいろとやりづらくなりますからね。


続く

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫奈)
2013-02-25 01:31:04
合掌造りの家は雪が降ると味が出ますよね。
返信する
Unknown (麗蘭)
2013-02-25 21:40:30
やはり、素敵ですね~♪

確かそこに行くまでの道は、真夏でも根雪が、あるんですよね?
夏に行った事がありますが、印象的でした。

でも真冬の真っ白な雪の中の建物は、また印象が違い、厳しい寒さの中に、暖かさと強さが感じられますね。
本当に、素敵です!!
返信する
Unknown (暇猫とワタル)
2013-02-25 23:51:33
姫奈さんへ
元から味があるものに、
さらに付加されると素晴らしくなるのは当然ですよね。


麗蘭さんへ
実に良い雰囲気の場所でした。
夏場のさわやかな感じもいいですが、雪の風景は格別です。
日本昔話のような風景です。( ^ω^)
返信する

コメントを投稿