暇猫のブログ

写真を撮ります。

火曜は死ぬほど忙しいというか死ぬ

2012-01-10 23:54:16 | 写真とカメラ
Canon EOS kissX3+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 2012/01/01

広角のレンズで絞って撮ると、だいぶセンサーのゴミが目立つようになってきました。


どうやら単焦点ばっかり使ってるせいでゴミが入りまくってるらしい。
ブロワーでは飛ばないような細かいゴミなので、クリーニングに出すべきか、絞らざるべきか、、、

2年半も使えば仕方ないのかもしれん。
4万回近くなってきてるシャッターあたりがぶっ壊れそうな予感。

ぶっ壊れたら、新しい機体の予算が出るんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-01-11 20:28:02
これだけすばらしい写真を撮影するのですから
イメージセンサーのごみは勿体無いです。

私も、結構イメージセンサーにしみが付きます。

私の場合は殆ど水滴のしみです。

すばらしい作品を撮影するのですから

絞らない・・・もったいないと思います・・・



返信する
Unknown (暇猫とワタル)
2012-01-12 00:17:36
はなちゃんさんへ
ごもっともですね。
ただ、どっちかって言うと開放付近で撮ることが多いので、
気にならないと言えばならないのですが、たまにこう空を撮ったりすると思うわけです。

個人的には、そろそろKissから5Dあたりにシフトしたいような気もするので、
クリーニングペンでも買って掃除することにします。
返信する

コメントを投稿