暇猫のブログ

写真を撮ります。

けいおん! 11話 ちょこれーと☆めろでぃ

2009-06-14 23:46:37 | アニメ・ゲーム・その他エンターテイメント
金曜日に見てたんだけど、
なんだかんだあって、今日までずれ込んでしまいました。

「べ、べつにめんどくさかったとかそういうんじゃないんだからねー」(棒読み)


さて、けいおん!は11話目、
来週が最終回との予告がありましたが、なにやらその後に番外編があるようです。


今回はいつになくシリアスな回

~今回のお話~
夏休みも終わり、軽音部は2度目の学園祭に向けていつも通りの日々を送っていた。
しかし、あることがきっかけで部の中心である律と澪の間に亀裂が入ってしまった。
果たして律の澪への態度の意味とは!?果たして二人は仲直りすることができるだろうか!?

何故か澪に対して喧嘩腰の律、ここだけ見ると律がただのKYでDQNな女にしか見えない。

以下、いつも通りてけとー、またねたb

大事にするということは人それぞれだけど、これはどう見てもダメだろう。
何ですか?このファンシー空間は( ゚д゚)



等価交換
何かを得るためには同等の対価が必要になる。

そういえば聞いた話では、
この店のリアル店舗にはオタクが押し寄せて大変なことになっているそうな、、聖地化も考え物である。


喧嘩の原因、
喧嘩の理由なんて、とても些細な物である。
例えば、目玉焼きにはソースがいいとか醤油が良いとか、、、端から見ればどうでもいい話。
しかしながら、個人的に目玉焼きに醤油マヨは譲れない。


猫、
猫のかわいさというのは、
顔における目の位置などのバランスが、人間の赤ちゃんと似ていることに起因しているといわれている。

喧嘩の仲裁にあずにゃんがんばった。



作画、
この辺りの表情が凄く良かった。焦っている感じや、不安な感じが伝わってくる。けいおんにあるまじきシリアスさ。

一番頑張ってるつむぎ、
普段静かなキャラのむぎがシビアなことをいうことによって、よりシリアスさを出している。


果たして、二人は仲直りできるのだろうか!?



まるなげ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり。)
2009-06-15 21:15:59
仲直り…できたましたよっ☆☆
よかったねぇww嫉妬だね、りっちゃん(笑)

澪ちゃんみたいな親友っていいよなぁ♪
かぁいいし萌えるし萌えるしかぁいいs←
ってか来週最終回・・・。
返信する
Unknown (ワタル)
2009-06-15 23:07:30
えり。さんへ
個人的にはこの話がこじれ、
最終回まで持っていって( ;∀;) イイハナシダナーENDを期待していたのですが、
そうはなりませんでしたw

原作がまだ途中だから仕方ないけど、
突如発生してとんでもない被害を出す、嵐のような作品でした。( ゚Д゚)y─┛~~
返信する
Unknown (sakura)
2009-06-16 23:58:37
コメント数3000件おめでとうっす(´ω`)b

けいおん!あとちょっとですね><
もう1クールあってもいいぐらいですよー

そうそうコスプレするって話しが進みに進み…
9月にやることになりましたortけいおん!メンバーですw
とにかく、痩せなきゃっす(涙


返信する
Unknown (ワタル)
2009-06-17 19:37:50
sakuraさんへ
どもですw

そうですねー、、、何度も言いますが原作がないのが非常に残念なところ、、、
思えば、らきすたも、、、( ゚д゚)

へぇ、、いいじゃないですかw('∀`)個人的には結構見たいですよw
何故九月なのかはよくわかりませんが、、、楽しみにしてます( ´ー`)y-~~
返信する

コメントを投稿