暇猫のブログ

写真を撮ります。

120px

2010-04-07 17:40:33 | PCとブログ関係記事,ネット関連も
だいたい、
パソコンから見てる人だと気づいていると思いますが、敢えてアピールしますとプロフィールの画像を変えました。

最近変えたばかりで、ずっとアレで行こうかと考えていたんですが、
よく見ると自分がズッコケてる写真ってどうなのって事に遅ればせながら気づいたので、急遽変えました。
(これは匍匐の訓練中と説明したな、、、あれは嘘だ。)


プロフィール画像の大きなサイズ。
   
見ればわかるように、
背景は星景写真で自分が使ってるミノルタのカメラ、
その前に某超電磁砲のロゴを真似て、、、、というか文字の配置やら色なんかは完全にトレスしたロゴを配置しました。


ちなみに、「暇猫」の読みはただの「ねこ」と読みます。自分がそう決めました。
また、「写真記録」は「フォトグラフ」と読みます。これもそういうふうに自分が決めました。  


つまり、通して読むと「とあるねこのふぉとぐらふ」です。



さて、簡単に説明してるとある~のロゴですが、地味に時間を掛けてます、これ('∀`)
たぶん作業時間を合計したら4時間ぐらい掛かってると思いますよw
ちなみにブログのトップ絵は30分。


まず題字を考えて、
フォトショでとりあえず文字を書いてみて、超電磁砲ロゴを見ながら文字フォントやらサイズと配置を換えて、
それを写真の上に載せたものを、縮小してうp

っていう感じなんですが、
最初に作ったものがいまいちで、一回作り直したので、無駄に時間が掛かってしまった訳ですw


ボツ
  


ボツの理由は、横構図だったから、、、
結構良い感じだったんだけどね、、、なんで縦の写真と撮っていないのか、、、( ^ω^)・・・



なお、
一番ショックだったのはプロフの画像には120×120pxまでの、小さな画像しか使えなかったって事ですよ!('∀`)

たった120pxに4時間とか!



ちなみに、
何故に超電磁砲のロゴなのかと問われれば、格好いいじゃないか!としか言えない暇猫でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅茶)
2010-04-08 00:30:12
「とあるソニーの破壊信号」って画像を2ちゃんで見ました。
2ちゃん住人然り、ワタルさん然り、こういうのを才能の無駄遣いというのですよ(^^;

<小>しかしかっこいいなぁ……(小声</小>
返信する
Unknown (ワタル)
2010-04-08 02:54:10
紅茶さんへ
2ちゃんはどうか分かりませんけど、
最近よくパロディしてるのを見るので、もしかすると文字入れるだけで
このロゴ作ってくれるサイトとかあるのかもしれません。( ^ω^)・・・自分のは作りましたけど。

格好いい事って結構重要ですよね。
戦闘機のデザインとか、機動力には関係ないかっこよさが重視されてる気がします。
返信する

コメントを投稿