暇猫のブログ

写真を撮ります。

暇猫、1日目の移動図(グーグルアースを使って)

2009-02-25 18:24:48 | 関東の旅
1日目の徒歩移動の経路を、記憶している限り精密になぞってみた。
(わかりづらいが黄色の線、、、右端の東京駅を出発)

今回わかったことだが、自分はどうやら、道を憶えるのが得意らしい。
なんの迷いもなくこの経路を導き出せたw

画像の定規ツールを見ればわかるように、
その距離をグーグルアースで測ったら、17.64キロメートルとなったのだが、
これは、なにかの間違いなのかw

自分の感覚では、多くて10㎞程度だと思っていたのに、、、(;゚Д゚)
まあ、実際にこれだけ歩いたなら、足が痛くなったのも、頷ける。


あと、
無駄の無いように歩いたつもりだったのだが、こうやって広域の地図で見ると
青山の辺りはかなり遠回りしてるねw

原宿の表参道と言うのが、
いったい何の参道なのかわからなかったので、構わず新宿を目指して北上していたのだが、
途中で有名な明治神宮だとわかり、面白そうなので行ってみたわけだw



このように1日目はとんでもなく歩いたのだが、4日目も同様に長い距離を歩いた。
自分の昨今の運動不足を呪った。( ゚Д゚)y─┛~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2009-02-25 21:20:49
はじめまして
というべきかww
どうもーkyonです{スマイル}
かなり歩いてるなぁー
スゴスwww
返信する
Unknown (ワタル)
2009-02-25 22:14:48
kyonさんへ
どもです。
想像を絶するぐらい歩きましたが、
途中にいろいろと見るものがあったので、案外と退屈せずに歩けました。

もう歩きたくないけどw
返信する

コメントを投稿