暇猫のブログ

写真を撮ります。

何でもかんでも、

2009-08-05 23:19:37 | 暇猫の日記
自分は近くのスーパーを日常的に利用し、
先ほども500mlの飲み物を買うために行ってきたのですが、

最近の流行なのか知らないけど、何でもかんでも、ゼロにすれば良いってものでは無いと思うんだ。( ゚д゚)


例えば、カロリーゼロ、糖質ゼロ、、、、など、
主に飲み物が多いけど、個人的にはゼロなものを飲んでなんになるのだ?と思う。

そんなにゼロが良いなら、いっそのことジュースなど飲まずに水でも飲めばいいのではないだろうか?

ダイエットと称して、
いまいち本気になれないものを提供する、現代社会に絶望した。( ゚д゚)



どうでもいいが、
ダイエットシリーズのコーラを飲んで美味いと思ったことが一度もない。
糖質だか糖類を、甘味料に頼ったコーラは後味がすっきりというか、後味がない。あんなものはコーラではない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅葉紅茶)
2009-08-06 07:39:11
ゼロを謳えば売れる食品は、マイナスイオンと書けば売れる電化製品みたいなものでしょうね。
マイナスイオンは人体に無影響と知らない人が多すぎます。
そもそもマイナスイオンというのは(ry
返信する
Unknown (kuro)
2009-08-06 08:39:23
カロリーを気にしないで心おきなく飲めるようになりました。…薬臭いですが。

看板が嘘ではないし、効果があるんでいいと思います。


マイナスイオンの出る家電や健康食品や機具、殆んどのエコ活動は嘘やマヤカシなんでいけないと思います。


自分のズレたコメントに絶望しました!
ではでは、ごきげんあそばせー(ノ)・ω・(ヾ)
返信する
Unknown (ワタル)
2009-08-06 17:55:38
紅葉紅茶さんへ
人々の無知につけこむとは卑劣な、、、

どうでもいいですが、
学術的にマイナスイオンなどというものは存在しません。( ゚д゚)
高校では陰イオンと言われ少なくとも、、、(ry



kuroさんへ
おそらく、そうやって謳っているものは嘘ではないです。
マイナスイオンは明らかに嘘ですが、科学的に根拠のあるカロリーや糖質などは嘘ではないです。


なんにせよ、
我々消費者は、企業の宣伝文句だけで商品を選ばなければならず、
結局のところ最終的な判断をするのは、購入する自分たち消費者だということですね。

そのために我々も知らなければいけません。( ゚д゚)
返信する

コメントを投稿