暇猫のブログ

写真を撮ります。

秋の始まり

2010-09-23 17:06:07 | 暇猫の日記
今日は秋分の日らしいですね。
春と秋にある昼と夜の長さが同じになる日、、、だという話ですが、実際の秋分の日は昼の方が長いようですよ。

さておき、今日の自分は午前2時から午後4時まで14時間も寝ていたので、体感的に夜の方が圧倒的に長いのでした。( ^ω^)・・・

「秋」
CANON EOS kissX3+EF75-300mm f4-5.6 Ⅱ 2009/11/14 Osaka


そういえば、今日はヤプログでメンテナンスをしていたようですね。
聞いた話によれば、予定よりも時間延長で正午ぐらいまでかかっていたそうですね。

でも、自分は午前2時から午後4時まで14時間も寝ていたので、関係ないのでした。( ^ω^)・・・



今日は、予報通り気温が下がりましたね。
昨日の昼間は32℃もあったのに、今朝の大雨で20℃前半まで一気に下がりました。

涼しいというか、窓開けてるとむしろ寒いくらいに感じられますよ。おかげで、窓を閉めていたらちょうど良くて爆睡できました。('∀`)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もつ)
2010-09-23 22:57:16
いいなぁ~いっぱい寝れて…(..`)
バイトだったし(- -)
ちなみに自分もバイト直前まで寝てたし、その後もずっとバイトだったから
メンテナンスについては一切関係なかった(´ω`)

今日から掛け布団が一歩冬に近づきました\(^0^)/
気持ちよすぎて朝起きれないかもしれない←
7時起きとか無理だぁーーorz
返信する
Unknown (ワタル)
2010-09-24 03:06:35
もつさんへ
睡眠はいいですよ。
時間を無駄にしている気がして、あまり寝たくはありませんが、、、

自分はそのことすら知りませんでした( ^ω^)・・・


これからの時期は寒くなっていくので特にそう思えますね。
布団の中が暖かいというかちょうど良くて外に出たくなくなり、最終的に起きられない、、、よくあります。
返信する

コメントを投稿