暇猫のブログ

写真を撮ります。

日本縦断で、ちょっと北の国まで、、、2泊5日3300㎞   その13  車内音楽

2009-09-30 23:00:58 | 日本探訪
湖巡りを行った3日目も、
オンネトーを見終わった後はそのまま帰宅し、近所の温泉に浸かって、慌ただしかったこの旅の疲れを癒した。

まあ、2日目のつるp、、、つるつる温泉の方が好きな感じだったけど。
ここ数年間温泉に入った覚えがないので、今回の旅で温泉の良さを再確認することができた。( ´ー`)




さて、次の日はもう大阪に帰ります。

自分の体感時間で4日目の22日は、
小樽に向かって10時半のフェリーで北海道を後にしましたが、このまま北海道と離れてしまうのは惜しいので、

この辺に、実質5日間に及んでいる今回の旅で、一番長い時間を過ごした車内における音楽事情を話しておきましょうw


まず、長い長い1800キロのドライブをした一日目です。
始めはラジオを点けていて、高速に乗った後で気づきましたが、借り物の車の車内には全く音楽CDが搭載されておらず、
仕方なく、誰かが一枚だけ持ってきた「→Pia-no-jaC←」のCDで乗り切ることとなった。



「→Pia-no-jaC←」の短いCDが4週目ぐらいを迎えてきた頃、、、車内の誰もが飽きていた。


ラジオに変えてみるも、山中のため入らない。\(^o^)/


仕方なく、やむを得ず、そのまま朝まで「→Pia-no-jaC←」延々ループ。たぶん数十週はしたんじゃ無かろうか。
もはや、どの曲も同じ曲に聞こえてくる。




その後、仙台の手前のSAで誰かが、懐かしや「Kiroro」のCDを買ってきた。
全16曲の豪華版であるが、3000円もしたらしい。言わずもがなだが、いいのがこれしかなかったそうである。


どのCDも言えることだが、1週目はいい。
だが、それが3週、4週となってくると感想が変わってくる。無限ループって怖くね?

そんなKiroroのCDは、青森港までもっていたが、北海道に渡ってからは二度と掛けられることがなくなった。
(日本語の曲は飽きやすい)


別荘までの北海道6時間ドライブの際は、「→Pia-no-jaC←」が再び活躍した。
最終的には音量下げたままで走っていたので、ほぼ無音状態だったが、、、


2日目の朝、ホームセンターに寄ってケーブルを買い、
車と自分のipodと直結させるまで聞いていたので、少なくとも10時間は同じCDを聞いていたことになるよw('∀`)

CANON EOS kissX3+EF-S18-55mm 3.5-5.6 IS 2009/09/21 Hokkaido

なお、自分のiPodに入っている曲は8月のフランス渡航時に再生していなかった曲を大幅に減らしたもので、
とりあえず90年代のプレイリストを再生していたのだが、ほぼアニソンで占められており、一般人多き車内では選曲に苦労したw
(おおよそ一人、分かる人がいたがw)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿