主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆先日のランチ

2014年11月11日 | ぐるめ

前の晩に例のカオマンガイ風のチキンライスを妻が作ってくれた。

そうコストコで買ってきたタイ米で作ってみたんです。
それがパラパラとしてなかなか良いのです。

それもなかなか美味しかったのですが、
第一回目というjことで改善の余地もあり、
まだこれから何度か作って良くなるのかなぁ。

なんて漠然と思ってましたが、
あまりを翌日のお弁当として持って行ったら、
一日経ってめっちゃうまくなってました。(驚)

Spice Kitchenのトムヤムクン・フォーとの組合せがこれまたやばい。。

このセットはランチに良いかも。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった今... (魂のヨシ)
2014-11-12 12:50:08
主審さんのブログ読んで近くのコンビニでNissinのトムヤムフォー買って食べました。
これやりおりますねぇ。ナイスです。ラーメンバージョンより好きかも。
辛さもあってそれが嫌みな辛さでない。強いて言えばパクチーの風味がもう少し欲しい。プラス新鮮なパクチートッピングしたらカップトムヤムの王者かも。

ちょっと~~~そのメシ旨そうなんですけど~~(笑)
返信する
行きましたか! (主審)
2014-11-12 13:50:07
>ヨシさん

これいいっしょ!!!
そうなんですよ。

王者です。(笑)

個人的にはこれがトムヤムクン部門最優秀賞でございます。

チキンライスいいですよ!!
家でチキンスープと鶏でジャスミンライス(タイ米)を炊くざます。

そのあまりでした。
返信する
ぱくちーは (主審)
2014-11-12 13:51:33
>ヨシさん

忘れてた。
パクチーは乾燥パクチーを買って職場に常備してます。(笑)

これおすすめよん。

S&B シャンツァイ 香菜(パクチー)ってやつですね。
返信する

コメントを投稿