主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今日の通勤CD[In For The Count/Balance]

2005年03月17日 | CDレビュー(AOR編)
引き続きといっても、、2枚しかないか・・・

BALANCEは2nd 『In for the Count』を82年リリースしたが、その後はぱったり・・・丁度AORブームも過ぎて産業ロックの時代かと思いきやいまいちセールス的には成功しませんでしたねぇ。
メンバーは今回はドラム・ベースが変わってよりハードな路線になったのかな?
BOB CLICKの倍音多目の骨太なギターとをPEPPY CASTROのハイトーンをフy-チャーしたバンドで、この二人を中心にスタジオミュージシャンの集まりらしいしっかりした演奏が素晴らしいです。今回ドラムで参加しているCHUCK BURGIはブランドXにもレインボーにもZENOにも参加していたらしいです。相変わらず甘いハイトーンのPEPPY CASTROの素晴らしいボーカルとキャッチーな曲がいいですね。なんといってもタイトルチューンでオープニングを飾っている1.In for the count ですね。シンセのイントロからめちゃハードなリフが気持ちいいです。2.Is it over はその流れをスムースに更にスピードアップしていきます。ある意味ハードさで統一されているので1stよりもアルバムトータルのコンセプトやバンドとしてのまとまりや勢いは上かも?ON MY HONORはかなり大げさですが・・(笑) 

PEPPY CASTRO----------VOCALS
BOB CLICK-------------GUITARS
DOUG KATSAROS--------KEYBOARDS
CHUCK BURGI------------DRUMS
DENNIS FELDMAN--------BASS

1.In for the count
2.Is it over
3.Slow motion
4.Undercover man
5.On my Honor
6.All the way
7.Pull the plug
8.Bedroom eyes
9.We can have it all

最新の画像もっと見る

コメントを投稿