主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆うひゃあ!そう来たか!!

2007年12月30日 | Soccer
年末も押し迫った今日またまた面白い情報が・・・・

なんと・・浦和がドイツ・フランクフルトに対し、日本代表FW高原直泰(28)獲得の正式オファーを出したことが29日明らかになった。んだとさ・・
高原の代理人トーマス・クロート氏を通じ、完全移籍での獲得文書をフランクフルトに送った。既に移籍金と年俸を含めた総額200万ユーロ(約3億3000万円)を準備。フランクフルト関係者によれば、クラブ間交渉を通じて、既に条件面で大筋合意。あとは最大のポイントとなる高原自身の移籍決断を待っている状況だという。

うひゃあ。なんかレアル・マドリードとか巨人みたいじゃないの。(笑)

 フランクフルトは来年1月3日に始動、同6日にはポルトガル合宿を始める。高原が浦和移籍を決心すれば、合宿に帯同する必要はないため、クラブ関係者は「来月6日が1つの区切りになる」と説明。来年1月6日までに結論が出る見通しと明かした。

これは面白いことになってきました。
既にエジミウソンの加入も決まっているということですが、
日本代表のエースFWの高原が加入となれば、さらにFWの層は厚くなり常にベストな組み合わせを試すことができますな。
高原・達也の2TOPに梅崎のトップ下となれば、クラブチームでのコンビネーションをそのまま代表に持っていけるというメリットもありますよ!

また、過去にエコノミー症候群でWカップ出場を逃した経験もある高原にとっても代表戦や合宿にもに飛行機での移動の心配もなく常に参加しやすいしね。
フランクフルトはチェコの若手FWの加入も決まったようだし、常時試合に出るにためにも悪い選択ではないと思います。

このビッグな移籍が決まると
・サントスの復帰
・梅崎の加入
・エジミウソンの加入
に続く補強となりますね。

長谷部の移籍は本当にあるのでしょうか?
なんか怪しい感じがしてきたおんはあっしだけ?

あとはDFの補強が欲しいですね。

あとはオジェック采配が固定メンバーをやめて戦術も個人技頼りのサッカーから、ポゼッションサッカーに変わってくれることを祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなりゃ (やま)
2007-12-30 15:37:12
>主審
とことん補強して欲しいですね。(笑)で一流クラブ呼んでジャンジャン試合やってもらいたいです。

トヨタ杯だって、ACミランはマジでやってましたよ。なんせ早い時間帯からフィリッポを投入しているんですから。
ということは、他のJリーグのチームはいざしらず、レッズはワールド・クラスのクラブ・チームであることが証明されたわけで、、バイエルンからポドルスキーが来たとしても普通のような気がしているんですよ(笑)無論、高原もね。
いっその事、マリノスに取られる前に俊介も獲りますか(爆)。でもスイスのDFも欲しいなん。ちょっとしつこいですが(笑)
返信する
うはは (主審)
2007-12-30 21:38:02
>やまさん
補強はどんどんやって欲しいですよね。
ただ若手の代表やワールドクラスはちょと無理ですって。(笑)
ちょと下り坂くらいの選手がぴったりですよ。
個人的にはバティとかルイコスタとかサモラーノとかベロンとかちょと前のスーパースターにもう一花咲かせて欲しいです。
返信する

コメントを投稿