主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆ちょっとやばい感じだぞ。

2011年09月19日 | Soccer

17日、J1第26節が行われ、清水と浦和が対戦した。清水では、先日加入したフレドリック・ユングベリが初先発した。

一方、浦和はU-22日本代表に合流している原口元気、山田直輝を欠いての戦いとなった。

試合は序盤からホームの清水が押し込み、浦和は厳しい戦いを強いられる。
守護神の加藤順大が好セーブを連発し、ゴールマウスを死守したが、
原口と山田という主力を欠いたことで中盤の構成力は低下。ピッチコンディションにも悩まされ、浦和は劣勢が続いた。

 清水は得点を挙げられずにいたが、63分、直前に投入されていた浦和の宇賀神友弥を辻尾真二が抜き去り、

右サイドを崩す。そして辻尾のお膳立てから大前 元紀がゴールへと流し込み、清水が1点を先制する。

ユングベリはコンディションの面で厳しい場面も見られたものの、随所にアクセントをつけて76分までプ レーした。
 その後、清水は浦和に反撃を許すが、最後まで得点を許さず。結局、1-0で勝利し、勝ち点3を獲得した。

浦和は山形戦に続く完封負けでリーグ戦3連敗。5試合勝利がなく、厳しい戦いが続いている。

この試合スカパーでTV観戦したのですが、何しろしっくりこない。。。
ピッチが悪いにはお互い様だけど、戦術とか連携が感じられない。
いくら元気と直輝がいないからってひどすぎる。。。

失点シーン前に左サイドを平川から宇賀神に交代したのだが、
そこを簡単に突かれた気がする。ペドロビッチ監督の選手起用がいまいちよくわからない。。

交代のミスのような気がしてならない。

攻撃的に行くなら早めに啓太を下げて梅をもっと早く投入すればよかったと思う。
正直今のままでは勝てる気がしない。
ナビスコでは大宮に2-1で勝ったそうだが、そのままの選手起用でもなかったようだし。。

こりゃ降格争いに紛れ込んじゃうかもしれませんよ。。

だって。。残り試合鹿島、ガンバ、柏や、横浜、らの上位チームと下位の大宮、福岡との直接対決ですもの。

みてくださいよ。これ。

16:00 J1リーグ公式戦 鹿島
-
[試合前]
浦和
県立カシマサッカースタジアム
           
10/2(日)
17:00
J1リーグ公式戦 G大阪
-
[試合前]
浦和
万博記念競技場
10/15(土)
16:00
J1リーグ公式戦 浦和
-
[試合前]
大宮
埼玉スタジアム2002
10/22(土)
14:00
J1リーグ公式戦 横浜FM
-
[試合前]
浦和
日産スタジアム
11/3(木)
17:00
J1リーグ公式戦 浦和
-
[試合前]
磐田
埼玉スタジアム2002
11/19(土)
14:00
J1リーグ公式戦 浦和
-
[試合前]
仙台
埼玉スタジアム2002
11/26(土)
17:30
J1リーグ公式戦 福岡
-
[試合前]
浦和

レベルファイブスタジアム

12/3(土)
15:30
J1リーグ公式戦 浦和
-
[試合前]

埼玉スタ

ここであと勝ち点をいくつ積み重ねられるのか??
正直危ないと思います。

なんとか頑張ってほしいですね。

           
           
           
           
           
           
           
           
           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆Protoolsのお勉強 | トップ | ◆欄堂くんのスムーステーパー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降格圏 (やま)
2011-09-20 08:31:31
突入だけは避けたいですが、かなり弱くなっていることは確かだと思います。

梅崎はサブなんですか?・・・ひどいな

上位チームに一試合勝てば状況が好転しそうな気もしますが。監督を交代するのが先かもしれませんね。
返信する
ですよね。 (主審)
2011-09-20 09:01:58
>やまさん

本当、ちょっとちぐはぐな印象です。
戦力的にはそんなに悪くないと思うだけに、ペドロピッチ監督の戦術がなかなかいろんな意味でマッチしていないんじゃないか?
なんて思いますね。

梅りん、あんまり出てないんですね。
どうも監督にあまり好かれていないんじゃないか?なんていわれているようです。

元気、直輝、柏木、梅りん、丸塩の中盤は魅力的だと思うんですがね。

上位との戦い頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

Soccer」カテゴリの最新記事