主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆プレ王第2弾はこの曲

2006年12月22日 | DTM・DAW
In The Airの2ndシングル(笑)

Melody
をUPしました。

もちろんAORです。(笑)
今度の曲はPages風のミディアムテンポのナンバーですね。
複雑なリズムアレンジがまさにあの曲です。(笑)

よろしければ是非聞いてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイトの音源 (やま)
2006-12-22 12:00:00
続々と新作?登場ですね!
懐かしく&しっとりとしたバラードでいいっすねん!
ところで、In The Airの音源サンプル聴きましたがスゲー音のギター・ソロがありましたよん。いや~ぶっとびましたん。
返信する
ん??? (主審)
2006-12-22 12:42:33
>やまさん
いつもありがとうございます。
ん?どれのギターソロだろう??
返信する
7曲目っすね (やま)
2006-12-22 13:37:59
I saw youのギターの音がNOTE・PCのスピーカーでもおもいっきり唸っているんですけど(笑)曲の全体象は解りませんが、サンプルを聴いた限りじゃスゲーっ!と完全脱毛状態っすよん。
返信する
なるほど! (主審)
2006-12-22 17:21:16
>やまさん
あはははは・・・
毛が抜けちゃったんですかぁ?(笑)
I Saw Youはあっしにしては珍しく速く弾いてる(偶然弾けてる。)かもしれません?
返信する
AORフリークにはたまりませんな (言葉屋)
2006-12-24 20:17:56
確かに、イントロで食いつきました!「お、どんな曲?」と聞きたくなりますです。

ご教授のほどよろしくお願い致します。おそらく主審さんが「え!?それは基本中の基本…」と思われるくらいな~んにも知りません…(汗)
例えば…「アンプって何ですかっ!」ゴメンナサイ(爆)
よく聞くんですが、イマイチその機能とやらがよく分かりません。言い訳するなら、生楽器出身な者で…。
返信する
いえいえ (主審)
2006-12-24 21:47:49
>言葉屋さん
是非聞いてみてください。感想などいただけたら嬉しいです。

さて、質問ですがなんでもどうぞ!
もちろんわからないことも一杯ありますし、、、
間違えたら詳しい方からフォローが入ることでしょう!(笑)

アンプですか、アンプはいわゆる増幅器っすね。
ステレオでもギターアンプでもそうなんですが、微小な音を増幅して聞こえるレベルまで引き上げる機械ですね。
返信する
ありがとうございます (言葉屋)
2006-12-25 20:59:33
なるほど!漢字で書かれるとなんとなく分かります。スピーカーとはまた違うと言う事ですね。
返信する
あ、そういえば・・・ (主審)
2006-12-25 21:04:40
>言葉屋さん
そういえばアンプ内蔵のスピーカーもありますね。
あっしもDTM・DAWのモニターとしてはYAMAHAのアンプ内蔵のものを使ってます。アンプ内臓でないいわゆる普通のスピーカーの場合には、アンプが別にいるか、またはMIXERにアンプを内蔵して無いとだめですね。
つまりどこかにアンプが無いとダメなんですね。
返信する
納得! (言葉屋)
2006-12-26 20:03:45
そうなんですねっ!(目からうろこ)
返信する
そうなんですよ! (主審)
2006-12-26 23:53:19
>言葉屋さん
人間が音楽を楽しめるレベルに音量を上げるにはアンプが必要なようですね。ヘッドホンだとMIXERからダイレクトに聞けるようなものもあったような気がしますが、スピーカーを鳴らすには必要かもしれません。
返信する

コメントを投稿