主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆贅沢アーモンド?

2006年12月21日 | ぐるめ
と奥さんがうので・・・
どれどれ??

以下紹介文
--------------------------------------------------------------------
本日は、11月14日に森永製菓より発売されました「贅沢アーモンド」のご紹介です。

香ばしく砕いたローストアーモンドの食感がカリッとしかも香ばしく焼き上げた菓子に、風味豊かなイタリア・シシリー産アーモンドを使用した、なめらかな口溶けのプラリネチョコレートをデコレートしました。
※プラリネチョコレートとは:砂糖を焦がしてカラメル状にし、ローストしたアーモンドやヘーゼルナッツを混ぜ合わせ、すりつぶしてペースト状にしたものを、溶かしたチョコレートに混ぜたものをいいます。
--------------------------------------------------------------------

いやいや、なかなかハイグレードでないの。(笑)
上品なカカオ、香ばしいプラネリチョコレート
こりゃなかなかですね。

甘さ抑え目なので洋酒に合いそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欧米か (やま)
2006-12-21 12:14:23
シチリア島産のアーモンドなんて初めて知りましたよん(笑)
渋いっすね!そういえば、若かりし頃、イタリア旅行した時、さびれた、万屋のような店で買って食べたチョコが激うまでしたねん。現地の奴に聴いたら、イタリア人はドルチェ(お菓子)が大好きで、食後に食べる習慣があるとか。糖尿病多そう。(爆)
返信する
うはは (主審)
2006-12-21 23:26:25
>やまさん
シチリアといえば普通はオレンジ??
ヨーロッパではチョコレートは大人のおやつで、古くは薬とも言われていたようですね。
返信する
>奥さんがうので (怪鳥)
2006-12-22 03:18:39
いつ神田うのと結婚されたんですか!!!
返信する
うははは (主審)
2006-12-22 13:38:48
>怪鳥
こりゃ、まさにUNO!!(笑)
よく見つけました。(笑)
返信する

コメントを投稿