主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆こんなの出てたんだぁ。。

2006年12月23日 | Guitar 関連ネタ
いつの間にかこんなのが創刊になってました。

内容はこんな感じね。

11月に創刊されたこの雑誌は、A4サイズで、50ページ程あります。
全国の主要560の楽器店、スタジオに置かれています。しかも無料配布ですからビックリです。

編集社シャッチョ~のコメント『これだけ情報と知識を詰め込んだ雑誌が無料だなんて.......画期的十革命的なのか、無茶+無茶+無茶のアホ企画なのか。それは、読者と歴史が証明するはず。私は、『未常識』をモットーとする自他共に認めるへそ曲がり.『無謀だ、無理だ』と言われると逆に燃える。広告収入だけで運営する『中身のある無料雑誌を」を作ろう.きっと読者の支持を得て、楽器業界が活性化し.読者も、配布社も、スポンサーも、もちろん当社も、印刷会社も、運送業者も....本誌に関わる誰も彼もが幸になれるはず。そんな考えで今月からギターのお勉強マガジンを出すことになりました。今後共宜しくおい願いいたします。」

創刊号は、初めてギターを買う時に悩むギターの選び方色々なタイプのギター
の紹介と特徴が紹介されています。その他に木の材質やパーツの紹介、そして
少しマニアックなコーナーになると思いますが、各社のコード(シールド)の特徴が紹介されています。もちろん各楽器メーカーの宣伝広告もあります。毎月読み続けると改めて知識豊富になれます。何と言っても無料ですから。本当にありがたいです。

ちょっとハードロッカーよりの客層を狙ってますが、まあ基本は抑えてると思います。まあ、ただですからね。(笑)

ギター駅に創刊号、イケベに第2号がありました。
まとめてGETです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリー・ペーパー (やま)
2006-12-23 11:53:14
広告代理店を辞めて、この手の会社に行く方、結構いらっしゃるようですよ。良い企画だと思いますねん。スタジオに行く方をターゲットにした感じで、広告代理店からもばらまかれます。うちにもあったかなん?
返信する
さすが! (主審)
2006-12-23 11:56:29
>やまさん
さすがはやまさんよくご存知で!
広告代理店からの転職組ですかぁ。なるほど!!
もう少し幅広いジャンルに対応できるような内容だと尚良いんですけどね。ややHR寄りかしら?(笑)
返信する
良かった! (やま)
2006-12-23 17:46:47
うちに来たのは東京のスタジオガイドで、必要ないので廃棄していましたん(汗)これは着ていませんでしたん(爆)

隠し玉は、ロシア製新品TUBEに変えたら、復活しました。ほっと一息ですん(^o^)ノンエフェクトで艶歪に挑戦していますがなかなか上手く行きません。
返信する
わっはっは (主審)
2006-12-23 19:20:46
>やまさん
ギター駅に創刊号、イケベに2号がありましたよ!
お見えになる時にちょっと寄られると良いかも!?

お!!復活おめでとうございます。
新年会で色々いじらせてくださいね。
楽しみん♪
返信する

コメントを投稿