主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆昭和の森ゴルフコース(11回目)

2018年12月14日 | GOLF

冬の昭和の森
速いグリーンに苦戦

昭和の森にTeam TalorMadeのN氏と楽天GORA1人予約で仲良くなったS氏と行ってきました。

朝一、遅めのスタート10:24ですが、到着時の8時半頃は車の温度計では1.5℃まで冷えてました。朝は晴れ間も出ていてあいにく風は無かったのですが、昼過ぎには小雨も降りかなり冷え込みました。また、スタート時から前が詰まっており上がったのは18:00人生初のナイター体験となりました。

出だしは1番PAR4ではドライバーは当りが薄く右ラフのファーストカット、残り120Yrdを8番でエッジまで運びそこからAWで50cmで幸先の良いスタートも、2番PAR3で奥に1オンし、長い下りのパットを寄せられず3パットのボギー、3番もボギーで無難なスタートを切ったと思われたが、魔の4番でドライバーを右にPUSHして右のラフへ、そこから5Iでリカバリーを狙うも木に当たり距離が出ず、思い直してGAPR #4 で距離を稼ごうと思ったら痛恨のシャンク・・・右の林に逆戻り、しかしそこから、GAPR #4 のロフトを立て、強振せず木ノ下を抜くショットが大成功!グリーン脇のガードバンカーまで運ぶも、そこから3mに寄せるも、入れに行ったパットは1.5mオーバー、返しも入らず痛恨のトリ・・・なんだかここから調子がおかしくなり上がってみればハーフ49・・・これはやばい・・

午後は14:12分スタート気温も下がりそこそこ寒い・・10番は無難にPARスタートするも、11,12と連続トリ,13番ダボで撃沈・・・


ショットが左へ左へ行き始めかなりヨレヨレになりながらもなんとか粘るもパターももう一つ入らずの48と上がってみれば、なんとか100叩かずにはすみましたがヘロヘロの97

今日はトラックマンレンジで好調だったドライバーは影を潜めティーショットが冴えず、セカンドのアイアンはフックしまくり、なんとかアプローチでしのぐもパットはラインを浅く読んで強めに打って抜けてオーバーかショートして手前で切れるかで前半の3パット3回が響き36パットと苦戦でした。

良かったのはアプローチとバンカーショットで、1ピンに寄ることが多くOKも何回かありました。

本格的な冬になりGOLFも難しく感じましたが、それでも楽しいですね~、年内まだまだ行きますよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿