主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆市原ゴルフクラブ柿の木台コース

2018年12月16日 | GOLF

またまた寒い中懲りずに行ってきましたよ!
冬ゴルフ第2弾は学生時代の友人二人と妻の4人でのラウンドでした。

朝のコースの気温は0℃途中小雨も混じる中頑張ってきました。千葉だから海に近いし、多少は暖かいのではないか?なんて思ったのですが、実際はそうでもなかった。(笑)

途中晴れ間も出て暖かくなったりもしたのですが、風が抜けるホールは特に寒く、全体的にはやや寒かったっす。

こちらのコースは初めてでしたが、フェアウェイはやや狭めですが、トリッキーなホールなんかもいくつかあり、なかなか楽しいコースでした。

冬でボールが飛ばないからなのか?それとも距離の表示が厳しいのか?グリーンが遠かった。。

ドライバーはなんだか飛ばなかった?チーピンで1ペナが1回だったので、大きく崩れたりはしなかったのだが、寒いせいなのかいつも以上に飛ばない。(笑)

アイアンは左への引掛けは改善、160yrdの池越えのセカンド2オンもあったけど、180YrdのアゲインストのショートホールでGAPR #2 でプッシュアウトでOB もあり、
アプローチはチップインもあったが2回連続ざっくりで2打で2mとかも。(爆) 冬の薄い芝のアプローチ難しいなぁ。

パターは早いグリーンに悩まされ3パット3回、どうも長い下りにつけると3パットしてしまう。

全体を通して良いショットと悪いショットがはっきりしましたね。

年内まだ予定があるので、次回はグリーン周りとパターを改善したいっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿