主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Gotoh 510TS

2011年10月26日 | Guitar

最近メインで使っている清盛くんことTyler Classicがなんとなくキンキンするような気がする。

前々から一度試してみたかったブリッジ交換TRYしてみたいと思っていた。

それというのも最近のTylerはWillkinsonではなく、
GOTOH G6RVを使っているのだ。

最近のTylerはClassicもそうだし、ShinちゃんのHDもそうだよね。

一時はあれだけWillkinsonばっかりだったのに、
最近はGotohを使うケースが増えている気がする。

このG6RVっていうのは、おそらくGotohのブリッジに Raw Vintageのサドルをセットにしているものを総称していると思われる。

そんな時、ちょうどオクにGOTOH 510+Raw Vitageという組み合わせの中古が出品されているではないの。

これは取りあえず行ってみましょう!!

清盛がダメでも6点シンクロのギターは何本かあるので、
他で生かすこともできるかもしれませんしね。

到着が楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主審のタイラーは (りっちー)
2011-10-25 22:34:25
2支点でしたっけ?とすると、穴あけから改造ですね。アンカー抜く作業とか、結構難しそうですね…。
でも、ボディへの伝わり方も良くなるでしょうね。
私は、チューニングの安定性は落ちるかもしれませんが、フローティングではなくベタ付けにしてみようかなと思ってます。
リペアショップの方曰わく、上手く調整したら、チューニングも狂わないらしいですが…。

返信する
ちゃうちゃう犬 (主審)
2011-10-25 23:06:56
>りっちーさん

ちゃうんですよ。
6点のWillkinson VSVGってやつです。
なので、そのまま交換できるのではないか?と踏んでます。
返信する
そうでしたか (りっちー)
2011-10-26 06:00:09
てっきり2支点かと勘違いしてました。
失礼しました。

キンキン、無くなると良いですね。
返信する
いえいえ (主審)
2011-10-26 09:00:31
>りっちーさん

りっちーさんのはVG-100とかでしたっけ?
あのタイプだと2点支持ですものね。

キンキンが減って落ち着くと良いです。
返信する
じっと... (魂のヨシ)
2011-10-26 10:09:33
してませんね(笑)
向上心、素晴らしい&敬服ですね。
返信する
ですね・・・(^^;; (主審)
2011-10-26 11:30:36
>ヨシさん

仰る通り・・(^^;;
常に何かヒントを得ると検証したくなりますね。(笑)

まして簡単に出来そうなことだと余計ですね。
返信する
間違いなく・・・ (Shin)
2011-10-26 22:35:43
落ち着くと思います。
以前はVG-300とか好きでしたが、音が飛び過ぎちゃうので余り最近好みません。
G6RVはボーディーへの伝達も良くなり、サウンドも落ち着きますよ!
返信する
そうだと嬉しいです! (主審)
2011-10-26 23:26:36
>Shinちゃん

そうですか!!
だと狙いに近くなるかな?

先日も実験の時に、メイプル、ゲージの違いもそうだけど、ブリッジの鳴りの違いもキャラの違いに影響があるんじゃないか?と思いました。

交換したらまたテストですかね。(笑)
その時はまたよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿