主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Beatnuts@KIWA

2012年10月08日 | Weblog

cont師匠の在籍するFUSIONバンドBeatnutsのライブに行ってまいりました。
二子玉川のKIWAという比較的最近できたライブハウスのようで、
包国さんが何度か出演されて音と雰囲気の良さでBeatnutsのLiveをここで!

という運びになったようです。
比較的近いところなので、妻と二人で出かけてみました。

ヨシさん夫妻もいらっしゃったので、近くの席で一緒に観戦
このKIWAの客席は後ろの方が階段状になっていて、
椅子とテーブルが前向きにセットされていて、
ヨシさんいわく映画館のよう。(笑)
ステージ全体が良く見えたし、音も良かったのでGoodでした。

さてさて、Beatnutsですが、こんな感じのバンドさんです。

BeatNuts

2000年から活動中の6人のRock Musicianの集合体。オリジナル曲を中心に
Jazz,Funk,Latin,Blues,Rockなどをエッスンス として取り入れGroovyかつFunkyな
ジャンルにとらわれることなく自由にコラボレートした
大人のためのコンテンポラリー・インスト曲を演奏するバンドです。
ファーストアルバム「POWER ZONE」
コロムビア・インデペンデント より2008年にリリースしました。
今年で結成12年になるようです。

ステージはこんな感じ、各自に1台ずつモニターもあり、
演奏環境は非常に良いとのことでした。

出音も素晴らしく各楽器が良く聞こえました。
もちろんバランスも良かったです。

Sax,Fluteの包国さん、相変わらず良く歌う綺麗な音でした。
ソロもメロディアス!

cont師匠はNashのテレ、TylerのLandau Classic、Godinのアコギに
Fractal Audio Axe-FxⅡで多彩なサウンドと安定したテクニック!
ソロでは空間系控えめの伸びのあるVintage Toneでスリリングな音使いで攻めてました。
バッキングにまわったときもキレキレで気持ちよか~でした。
バッキングはコーラスはシャラーン、フェイザーがコロンロコン

KBの福田さんが肩の痛みで欠場、急遽代役を務めた
エルトン永田さんは、ローズ系バッキングとMOOGでのソロが、
これはもう太い太いサウンドで素敵でした。

次回は12月ということでまた楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども、乙でした。 (魂のヨシ)
2012-10-09 08:33:58
比較的に近場だろうからいらっしゃってるかなぁ~なんて思ってましたら(笑)
一昨日主審さんのブログにコメントしたあとアコシュミの参考音源を探して師匠のページへ、ついでと言っちゃ~失礼ですけどBeatNutsのHPも覗いてみると「あらっ、明日?」と言う流れです。席があって良かったです。
ハネタ後にお茶でもすれば良かったですね...ってあの時間じゃ店やってないか(^^;
次回また宜しくです。
返信する
ありがとうございました (cont)
2012-10-09 11:42:53
初めての小屋でどうかなと思っていましたが、無事終わってよかったです。
うちからも比較的近くて、40-50分というところでした。
やっているほうは、ちょっと客席が遠いかなという印象です。
反応がダイレクトに伝わってこなくて、ホールでやっているときみたいな感じでした。
次回はやりなれた場所、JZBratなのですこし気が楽です。
返信する
ども! (主審)
2012-10-09 12:28:05
>ヨシさん

お疲れ様でした!

時間がちょっと遅くなっちゃったし、連れもいたので、それに3にゃんもお腹を空かして待ってるので・・(笑)
早めに上がらせていただきました。

十分お話しできずにすみません、続きはまた別の機会に!

こちらこそ是非よろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様でした。 (主審)
2012-10-09 12:32:49
>cont師匠

PA良かったですよ~
包国さんが仰るだけはありますねぇ。
さすがです。
スタッフの方だと思うのですが、ipad状のMixerを客席のわきの通路まで持ち出してご自分の耳でバランスをチェックされてました。
最新鋭のシステムを使いこなしているんですね。

Fx凄いですね。
特にバッキング系はコーラスやフェイズの掛が深いのにすごくすっきり聞こえてました。
ソロも師匠のサウンドでした。
箱のPAの感じなのか?いつもより若干中低域がすっきり目でレンジが上の方にあるような印象でした。
返信する

コメントを投稿