主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Gibson ES335のペグ交換

2011年12月27日 | Guitar

頼んでおいたペグが届いたので早速装着です。

古いペグを外して、チェック!
あらら、やはり穴を広げなければだめだわ・・・

まあ、想定していたので、ドリルでちょちょいと拡張
この状況を見るとやばそうに見えるでしょ?

まあ、作業中ってこんなもんですよ。(笑)

しっかりサイズを拡張してから、
そのあと周りをきれいにして、新しいペグを装着!

こんな感じですね。

弦を張って完了!!

パチパチパチ!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (Shin)
2011-12-26 23:46:25
Gibsonのヘッドにも似合うね!
このペグ、トルク感がいいでしょ?
返信する
これいいね。 (主審)
2011-12-27 00:08:02
>Shinちゃん

うん。デザイン的にもいいし性能的にも優秀だね。

トルク確かに適度な重みがありつつスムーズな感じは使いやすいね。

さすがはJimが選んだことはあるかも。

返信する
おっと2 (魂のヨシ)
2011-12-27 11:50:42
やっちまいましたね(笑) 主審さんの事だから絶対穴開けると思ってましたが。
ここまでやったら正確なというより安定したピッチであって欲しいっすよね。
音色かわりました?
返信する
あはは (主審)
2011-12-27 14:48:20
>ヨシさん

やると思ってたでしょ?(笑)
そうなんです。

チューニングの感じはいい感じですよ。
音色に関しては思ったほどの変化はないものの、若干ブライトになった感じもします。

NUDE CABLEと襟臭10にゲージアップした影響と3つの影響があるのでペグだけということではないかもしれません。

返信する

コメントを投稿