主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆うちにサンタさんが・・・・

2011年12月26日 | Weblog

クリスマスの日の午前中に荷物が届きました。

特に何も頼んでないんだけど・・・・
しかもクール便で、、、

開けてみるとホタテがわんさか・・
食べきれないのでお隣さんに少しおすそ分け。

このホタテの招待は、どうやら先日妻がタラコを頼んだのですが、
そちらの漁協のキャンペーンに当選したらしい、
てっきり新手の詐欺かと・・(笑)

まろん先生もさっそくチェックです。(笑)

あっしがホタテを解体し紐と貝柱に分解
紐と小さめの柱はコンロでホタテ焼きに!

香ばしくて美味い!

貝柱はホタテのカルパッチョに!

他には最近家でブームの北京ダック風の鶏肉です。
一応クリスマスなので小さいシャンパンなど開けてみました。

新鮮なホタテはなかなか美味でした。

漁協さんありがとう!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、届きましたかw (Shin)
2011-12-25 22:30:11
今年もお世話になったのでお歳暮です。喜んでもらえて何よりです・・・って、ギター送れって?
返信する
だははは (主審)
2011-12-25 22:52:08
>Shinちゃん

ギターは申し訳ないので
アンプでいいよ!(笑)
返信する
コイツは (りっち~)
2011-12-26 10:45:50
ヤバいんじゃないですか?
ネコまっしぐら的な感じで(笑)。

でも、冷たいと食べないですかね?
返信する
最近は (魂のヨシ)
2011-12-26 11:03:08
懸賞にあたりません…うちのやつもたまに出してんですけどね。
こりゃうれしいプレゼントだぁ~
メリクリでございました…おそっ(^^;;
返信する
あははは・・(^^;; (主審)
2011-12-26 12:38:04
>りっちーさん

まあ、生なのでね。(笑)
おなかがすいている時だとどうかな?

魚介系の燻製の匂いはたまらないようです。
返信する
そそ (主審)
2011-12-26 12:40:06
>ヨシさん

うちも当らない家なんですけどね。(笑)
これに関しては、たらこを買った時点で、こういうことになってたのかなぁ?なんていう風にも思ったりしてね。

つまり、セットってことですね。
でも、こうやってクリスマスに送ることで嬉しいじゃないですか?!

また、次もお願いしようかな?なんて思いますものね。と、すっかり戦術にはまったかな?(笑)

返信する
ま、 (音えもん)
2011-12-28 12:31:53
まろん先生~!!

かわいすぎる・・・
ちゃんとチェックしてる!
返信する
でしょでしょ! (主審)
2011-12-28 21:03:29
>音ちゃん

そうなんです!
まろん先生チェックは仕事なんで、外しません!(笑)

返信する

コメントを投稿