主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆「健康」活動再開

2012年05月26日 | 「健康」 ナンセンスファンクロック

昨年末のみかずきとのジョイントライブ以来の
7/
15(日)のライブ@三軒茶屋グレープフルーツムーンに向けて
「健康」が都内某所にて活動を再開した。

新曲の確認を行う面々
時より笑いは出るものの基本は真剣そのもの。

無駄なおしゃべりもすることなく
しっかりと新曲2曲を主にABちゃんとあっしにフレーズの構成と厚生の確認を行った。

約3時間じっくりと確認して曲らしくなったかな。

非常にまじめな練習でしたね。

あっしは欄堂君とシンプルなNANOなのセットで、
Fender Hotrodでの演奏でしたが、
いい感じのなめらかなトーンでしたね。

先日ピックをこのBC Richに

変えたのが結果的に良かったきがする。

以前オーダーしたLANDGRAF Clone Mini マーブル塗装もなかなかブルージーでGoodでした。

後はしっかりフレーズを覚えて曲にマッチしたトーンを出せるよう研究っすね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙です。 (魂のヨシ)
2012-05-26 10:18:54
こりゃ広そうなスタジオですねぇ。しかも背もたれ椅子付き。あたち地方はあっても丸椅子がやっと(^^;

BC リッチくん良さげですかぁ...実はピンクのをネットで探したのですが見つからずでした。やはり渋谷までいかんとだめっすかね(^^;
ピンクは落としても行方不明になりそうもないし、なにより今使ってる厚みが1mmなので興味ありです。
これってリトナーさんのピックくらいの大きさですか?
返信する
ども~! (主審)
2012-05-26 11:37:58
>ヨシさん

ピックはオクがいいですよ。
ピンクも確か出てたと思いますよ。
ただし20枚単位ですが・・(爆)

渋谷のイケベさんにあって、最初はブルー・ピンク一枚ずつGetでした。

良さげなのを見つけると買って帰るようにしていますが、まさかメインになるとは・・(笑)
返信する

コメントを投稿