主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

本穴DVD到着!

2007年01月15日 | Room335の穴
昨年の11月に山中湖SoundVillageで行われた泊りがけセッション
Room335の穴 セッション大会
の模様が収録されたDVDが届きました。

前回はあっしが編集しマスタリングしましたが、今回は元祖Jおじさんの職人技です。みてください。パッケージ、DVDの印刷と・・この拘り様です。おせろも感心!(笑)

セッションも楽しいのですがこのDVDがまた楽しいんだな。今回は残念ながらDVD穴ことDVD鑑賞会は開催されませんでしたが・・



内容的にもバラエティに富んでて、ROCK,AOR,FUSIONと、色んなジャンルのみんなの演奏がたっぷり楽しめます。
これをみると客観的に自分の演奏やサウンドが良くわかるので、かなり辛い面もあるのですが、それを現実と受け止めて次に向けて頑張りたいと思います!!

Jおじさん本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ◆DTM Magazine | トップ | ◆スカパー110℃ MUSIC AIR お... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いというか、きついというか(笑) (やま)
2007-01-15 11:01:50
面白きついと言う言葉が出来てしまいました。(笑)
音量が落ち着くというか、実際よりも小さいので、アラがはっきりするから、演奏確認用にも使えますね。BASSの音が聞こえないので、聴こえるような録り方が出来ればもっと楽しめますね。
セッション系は、今回、主審&すまいりと自由にやって雰囲気がつかめてきたので、次回は曲としてアレンジできたらいいなと思っています。
あはは (主審)
2007-01-15 17:57:45
>やまさん
そうですね。全体がよく聞こえますものね。
音域も上下カメラのマイクの癖なのか、出てないような気がします。
セッションは音源を用意すれば、みんな練習してから参加できますね。(^-^)
DVD穴! (ZIN)
2007-01-16 01:41:11
ご無沙汰してます。今回参加していないので、鑑賞会を楽しみにしていましたが、やらないの??
MLも抹消されているので、五段来日の際もなんのことか、さっぱり分からずでした。
きついというか拷問というか (ゆう)
2007-01-16 02:16:22
自分の演奏って全てにわたって「・・のつもり」とかけ離れてますね。逆に言うと頭の中では自分勝手な想像をめぐらせているわけで。でも全体としては楽しめます。なかなかこんな記録ないですよね。
おおお!! (主審)
2007-01-16 12:18:53
>ZINさん
こちらこそご無沙汰してます。
今年もよろしくです。
ん?ML届いてないんですか??????
いつからでしょう???助には伝えておきました。
・・のつもり (主審)
2007-01-16 12:20:25
>ゆうさん
そうですよねぇ。
理想と現実のギャップは常にありますよねぇ。
そのための練習であり研究だったりするんですが、、、
なかなか実を結ばないというか思うようにはいかないですよね。でも、みんなで色々研究しながらやってけば一人でやるより効率もよいし、楽しいと思うんですよね。

コメントを投稿

Room335の穴」カテゴリの最新記事