Iza,Now Welcome マッサンのメチャ×2気まぐれBLOG

タイトルどうり「UP」は気まぐれです。

第64回全国植樹祭鏡ヶ成会場視察

2013年04月24日 | 栃の実

00
 今日は植樹祭の鏡ヶ成植樹会場の視察を行いました。 江府町庁舎へ挨拶に伺い、植樹会場の「鏡ヶ成めぐみの森」へ町職員の方に案内をしていただきました。あいにくの雨のなかの視察でしたが、すっかり会場の受け入れ態勢は完了してました。通路の部分は木材チップが敷き詰められて、ぶなのエリア、混裁のエリアなどに分けられていました。丁度お昼の時間になりましたので、会場から2~3分の鏡ヶ成国民休暇村のレストランへ。玄関先にはまだ、「残雪」があり冬の名残が感じられます。ちなみに標高900m位。
 写真は翼を広げたカラスにように見えることから名づけられた烏ヶ山(1448m)その美しい姿から山陰のマッターホルン(スイスとイタリア国境に位置する山)と呼ばれ親しまれています。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         833_raw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿