朝焼けの渡港 6時30分 「漁港アワード鳥取県014渡」出港前遠望に大山
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/9a/6d94cea13e2329ed6fbf9edafec16c0e.jpg)
順調にポイントへ航走中。約19ノット ![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/ab/3a529e9d705fda6393b955ebfb6b1e9c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/ab/3a529e9d705fda6393b955ebfb6b1e9c.jpg)
水深46m、底から約10m付近でHIT。 ![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/26/2a508f5c8cb8959ffb8d687d5d635832.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/26/2a508f5c8cb8959ffb8d687d5d635832.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/0e/2d105665e38cfef5be3c9c4d6b83bc13.jpg)
帰港 航走中。皆満足な釣果なら帰りはルンルン。おしゃべりも弾む。だが、不振なら無言に。
長年の懸案でした、鳥取県境港市渡港の付け替え工事がやっと、やっと具体的な形で始まりました。そもそも中海干拓(全面中止)に始まり、中海宍道湖(斐伊川水系)松江大橋川の拡幅工事にともなう鳥取県側の要求により、中海の鳥取県側も堤防のかさ上げ工事が進められてきましたが、工事が進まず、残っていた箇所が米子空港部分とこの渡港でした。現在米子空港の中海側は工事中です。内浜産業道路のちょうど米子方面から米子空港の滑走路へ突き当たったカーブから工事車両が出たり入ったり、ガードマンが立ってますからわかります。で、やっと渡港も始まったという訳でした。
渡港付け替え工事 Vol ‐1 (工事の進捗に合わせる形でUPします。)
写真は渡港右岸奥側から港口を望む(西方向)