らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

松茸ですわ。お久!

2010年09月25日 18時49分49秒 | 親父考
親父の千日回峰行満行まで198日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

いよいよ後199日。不景気やけど、何とか元気出して頑張っている親父やけど、もっと気合を入れんとね。下へスクロールする前に【独身オヤジ】に、ポチッとたのみます!



久しぶりに松茸ごはんを食いましたよ。松茸の茶碗蒸しもですわ。

松茸言うても、冷凍スライスのやつで4袋1㎏で1280円のもんです。

いつも買い物をする【さんきん】の冷凍物ですわ。

評価に香りがないとあったので、松茸ご飯の素をいれました。

考えたら、大分のスーパーには松茸が売っていませんわ。

何年か前に、ネットで中国産の松茸を買って以来の松茸ごはんです。








母に秋を感じさせてやりたかったんですわ。

母は丹波の人やから、子供の頃から松茸は食っとったからなぁ。

まぁ、親父も大分へ来るまでは、毎年松茸づくしを食ってたなぁ。

国産をネットで買って食いたいけど、高くて無理ですわ。

親父の親父にも今日は松茸ご飯を供えました。










今日、さんきんで買った冷食です。

たこ焼き・お好み焼き・唐揚げ・ミニエビフライ・うなぎの蒲焼・さばの味醂干・イカポッポ・松茸・焼きそば・焼き明太です。


これで、来月も食えますわ。




今日もスーパーで新製品のビールモドキを見つけました。

これもほんまに美味いですわ。

食欲の秋言うより、ビールモドキの秋ですなぁ。








今日はゆっくりしたいので、早朝から会社で事務仕事をしました。

月が中秋は過ぎたけど綺麗でした。

腰抜け日本。

この月もそのうち無茶苦茶な国、中国が所有権をゴリ押しするかもなぁ。

それにしても情けない日本の民主党政府ですわ。

民主党のサポーター・支持者の皆さんはどのように考え・思っているのでしょう。

国益よりも組合・企業の事をまず考えていたら、日本は終わるでしょう。

みなさん、この国・この日本を愛しましょう。

大分情報が大差で負けてま。応援頼んまっせ。

先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも9/3に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえさく)
2010-09-25 19:06:28
チャンネル桜・在特会・主権回復を目指す会にがんばってもらいましょう。

チャンネル桜公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#g/u

在日特権を許さない市民の会
http://www.zaitokukai.info/

主権回復を目指す会
http://www.shukenkaifuku.com/
返信する
Unknown (うえさく)
2010-09-25 19:09:14
参考資料

外国人参政権【反対デモ】参加者1500人!東京 09-10-17
http://www.youtube.com/watch?v=XJK4gnfOzG4
【そよ風デモ】外国人参政権・夫婦別姓反対、守ろう祖国日本
http://www.youtube.com/watch?v=IqgYgCnqJz4

8.22 緊急そよ風デモ『もう許さない菅謝罪談話!』IN銀座
http://www.youtube.com/watch?v=UJtoml_Wxhs
http://www.youtube.com/watch?v=xKVjUi5zr1Y&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YnpOyEnj-ac

返信する
うえさくさんへ (らいん屋親父)
2010-09-25 19:48:42
国民は日本政府を恥ずかしく思うべきです。
これで外国人参政権を民主党は主張できないでしょう。
菅・仙石・前原・馬渕は切腹です。
返信する
Unknown (ちゅん)
2010-09-26 02:00:42
国産の松茸ではないけど、親父の優しい気持ちがおかんに届いてまっせ
返信する
ちゅんくんへ (らいん屋親父)
2010-09-26 07:36:03
関西のスーパーには松茸あるやろ。
大分では見たことないわ。

忍者の調子はどうや。
返信する
おはようございます。 (☆七星☆)
2010-09-26 09:28:48
松茸ごはん美味しそうですね~
冷凍の松茸のスライスって初めて知りました
親父さんの所に来ると、美味しそうなもの沢山教えてもらえます

私は松茸ごはんには、いつも松茸のお吸い物の素を使うんですよ~
結構香りがたって便利です

お月さまの写真素敵です
昨夜はこちらもお月さまが見られたので、月見酒しちゃいました
返信する
トホホンですねー (みき)
2010-09-26 09:30:51
中国が謝罪と賠償要求ってあの国は、そんな国だと分かっていないのは民主党位でしょう。今、折れれば次にこう来ると予想して動くのが政治なのに。
とんでもない事ですわ。あり得ない事にまた折れるかもしれませんね。国民も騒ぎませんし。
返信する
☆七星☆さんへ (らいん屋親父)
2010-09-26 11:18:14
そちらには松茸は売っているんでしょうね。
大分ではなかなか売ってないんですよ。

親父は大食いですから、業務食品の冷凍食品専門です。今も行ってきました。
マッタケのお吸い物はよく雑炊に使います。

月見酒とは風流で良いですね。
涼しくなってきたから、空気も澄んで空も綺麗ですね。
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-09-26 11:21:49
未だ、那覇地検の単独判断と言っている政府を信用する国民がいるんでしょうか。
もしそれが本当だったとしたら、一地方地検が外交問題に介入したということで、これまた大問題です。

石垣の漁師さんは、これからは拿捕が怖くて近づけないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。