らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

春夏冬 商いな

2010年10月26日 18時50分14秒 | 親父考

先月は忙しかったんやけど、今月はちょっとゆっくり。ただ、今週は夜間工事等々。気合を入れて頑張らんとね。
毎日、ポチっと応援してくださる人、有難う御座います!!


親父の行もいよいよ半年をきりました。頑張って続けます。
親父の千日回峰行満行まで167日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ


先日の瀬田川畔ロイヤルオークホテルの室内写真です。

寝るだけやったけど、ええホテルです。




ロイヤルオークホテルの前の瀬田川畔の動画です。

向かいが親父の故郷です。

魚釣りをしているおじさんと昔の琵琶湖・瀬田川の話で盛り上がりました。

思わず「琵琶湖周航の歌」を口ずさんでいた親父です。




今日の朝の月です。

「春夏冬二升五合」どう読むかわかりますか?

秋が無いので、商いますます繁盛です。


今日の大分もさぶかったです。

雪のたよりもチラホラ聞かれます。

ほんま、昨日は汗をかきました、今日は震えました。

いよいよ、秋が無くなりましたね。

明日も4時から現場です。

まだ、パッチは履かんけど、長袖Tシャツで行かなあかんです。





親父、今日から冬の作業服に変えたんですよ。

ここ、2年の不景気で作業服も買ってないですわ。

親父の作業服もチャックはすぐに全開になるし、継ぎ接ぎだらけです。

何とか作業服位は支給できる景気になってほしいです。


実は、昨日の参議院の予算委員会で大分の自民党の参議院議員 礒崎陽輔氏が質問しました。

どんな議員さんか全く知らなかったのですが、なかなか良い質問を気合を入れてされていました。

親父、調べて礒崎陽輔さんに「良かった」とメールしたんです。

そうしたら、まさか返ってこないと思っていたのに、メールがあったんです。

内容は書きませんが、親父は元々滋賀では自民党員で政治を目指していました。

これから大分にいる限り礒崎陽輔氏を応援しようと思っています。

年も一緒やし、一回飲んでみたい気がします。まぁ、無理やろけどね。

頑張れ、礒崎陽輔先生!!



久しぶりの親父飯です。





昨日の夜の皿うどんです。

冷蔵庫の残り物でチャッチャッチャです。



今日の昼のかやく蕎麦です。

うどん派の親父なんやけど、ストッカーに乾麺の蕎麦が残っていました。

今日の気温では、ざる蕎麦いうわけにはいんしね。



今、書き込みながらの焼酎のアテです。

カキフライとエビ団子です。

タルタルソースが無くなったので、明日業務食品へ行かなアカンです。


明日も3時起きやから、早よ寝んとね。


先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」
が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも10/18に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (オムちゃんのPAPA)
2010-10-26 19:52:06
連日、早朝からの作業ですね。お疲れ様です。

社長の前向きな姿に、従業員の方々も心強く思い頑張って下さっていることでしょう。

寒くなると、膝の具合も心配です。
無理は禁物です。くれぐれも怪我などされませんように。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (らいん屋親父)
2010-10-26 20:09:04
そろそろ、おやすみです。

いつまでこの不景気が続くのやろなぁ。

今の所、ひざは大丈夫ですが、いつ爆発することかなぁ。
安全第一で頑張ります。
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2010-10-27 05:18:58
おっはーです。
映像散歩ローカル線の旅。。。俺も見ながらすんねん。その後で放送する自然紀行系の放送もなかなかなもんでおま。。。
返信する
ちゅんくんへ (らいん屋親父)
2010-10-27 07:54:30
子供の頃からNHKばっかり見てたから、今でもテレビは基本がNHKやわ。

今一番好きなんは国会中継やな。
返信する
おはよーございます (みき)
2010-10-27 08:02:30
私も国会中継大好きですけど女性でこんな事を言うと変人扱いされるのが難点です自民党も少しは勢いが戻ってきましたかね?民主党に入れるのは政治に興味のないいい加減な人達だと思いますわ。
左の集まりの民主では国益が損なわれるばかりです。
横浜も今日は15度位で超寒いらしいです。
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-10-27 08:37:09
国会も今や女性議員の方が元気があって気風も良いなぁ。
民主党もどんどんボロが出てきているので、そう長くはないでしょう。
ただ、自民党も弱いのが気になります。

只今、大分は13度です。
返信する
同い年の国会議員 (BB-tsk)
2010-10-28 07:01:42
おはようございます。寒くなってきましたがお互いがんばりましょう。

ところで、大分の国会議員でオヤジさんと同い年の議員さんについて。

自民党の岩屋毅サン、民主党の吉良州司サンそれから同じく民主党の足立信也サンなんかも同い年というか、いわゆる同学年のようですよ。

特に岩屋サンの経歴は、波乱万丈です。

是非、ご確認下さいね。
返信する
ほんまや (らいん屋親父)
2010-10-28 07:19:52
みんな、親父と同級ですわ。
さきがけが懐かしいです。
滋賀県知事やった武村正義の党です。
今の民主党の菅さんもさきがけやったですね。
昔からさきがけは言うばっかりで何もせんでした。

大分の国会議員は舞鶴が多いですね。上野の議員はおらんのですね。
滋賀も膳所高の国会議員はおらんです。彦根東ばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。