らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

火垂るの墓を思い出します。

2010年12月11日 19時02分25秒 | 親父考

さぁ、今年もラストスパートの師走です。さぶなってきたけど、気合を入れて頑張らんとね。
毎日、ポチっと応援してくださる人、元気が出ます。ほんまに有難う御座います!!今までポチッとせんかった人もよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

親父の行もいよいよ終盤です。11/30に寝てしもたけど頑張って続けます。
親父の千日回峰行、千日達成まで123日です!!!




サクマ式ドロップスです。

親父の伝説のコンビニ、豊後高田のベストマートで目につきました。

これを見ると「火垂るの墓」を思い出します。



12月8日は真珠湾攻撃「トラ・トラ・トラ」でした。

毎年、このころに戦争関係ビデオ・DVDを見ます。

俺は、君のためにこそ死ににいくか火垂るの墓かどっちを見よかと考えたけど、火垂るの墓にしました。

明日は休みやから、目が腫れていても問題ないしね。


今日は事務仕事と工程会議もろもろでネタが余り無いんですわ。



調査で行った、田染の荘の近くの田染邪馬です。

耶馬溪は全国的に有名ですけどね。



六郷満山霊場四番「真木大堂」横の景色です。

最近ここらへ来てへんかったけど、綺麗な公園が出来ていましたわ。




ベストマートにあった銀杏、500円やったけど安いんかなぁ。



ローソンにあった、宇宙戦艦ヤマトの黒糖パンです。

ヤマト、見に行きたいけど映画館て20年は行ってまへんわ。



こんなコラボもありました。

いつも行く大砲ラーメンの肉まんです。

ラーメンは大分で親父の一押しやけど、肉まんはなぁ。



昨日の親父飯です。



きつねそばです。黄ぃそばで作りました。関西ではポピュラーですな。





酒のつまみは、ラミーと洋酒チョコです。

酒のアテが酒チョコ、これほんまに合いまっせ。


今日の昼は土曜日やから、焼きそばライスです。





激辛ソースのツバメのオリソースで仕上げてあるからご飯が進みます。

2玉の焼きそばと飯を2杯、久ぶりに腹いっぱい食いましたわ。


そろそろ7時やし、火垂るの墓を見ますわ。

バスタオルの準備もバッチリの親父です。


最後まで読んでいただき有難う御座います。ついでにポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みき)
2010-12-12 10:54:50
私もホタルの墓見ると泣きますわー。2歳上の兄と仲良しなのでなんか余計に

洋酒チョコはビールでもハイボールでも合いますよね。トリスハイボールの500m缶なかなか発売されませんねー。

きつねそばの唐辛子のかけ具合が流石です
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-12-12 12:32:19
そうやったなぁ、みきさんはお兄さんが二人いたんやな。
ええお兄ちゃんで良かったなぁ。
確か、一人は・・・・・。

チョコで酒は美味いな。
親父、今はシュークリームで焼酎を飲んでます。

業務食品で一味と七味を買うてきましたわ。
コショー・ハバネロ・一味・七味がきれたら大変です。
返信する
こんにちは~ (☆七星☆)
2010-12-12 12:59:04
サクマドロップ大好きです
いつも切らさずにパソコンの横に置いてありますよ

「火垂るの墓」苦手です
あまりにも切なすぎて胸が痛くなっちゃいます
親父さんもきっと泣きながら見てるんでしょ

きつねそば美味しそうですね
一味たっぷりで美味しそう
甘い物は苦手だけど、辛い物大好きです。

返信する
☆七星☆さんへ (らいん屋親父)
2010-12-12 13:23:51
サクマ式ドロップスて、どこでも売っとるんですか。
親父は久しぶりに見たですわ。
ハッカがちょっとだけ入っとったですな。
あのハッカの飴が好きやったです。

火垂るの墓は、DVDを見ただけであかんですわ。

関東には黄そばとか中華そばをうどん出汁で食う事はないでしょうね。
一回試してみてくださいね。
もちろん、一味たっぷりでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。