らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

働けど働けど、暮らし楽にならんですわ。

2011年03月05日 20時12分57秒 | 親父考


毎日、ポチっと応援してくださる人、元気が出ます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

親父の千日回峰行もいよいよ41日です!!!ラストスパート頑張らんとね。


こんばんわ。

昨日の参議院の予算委員会はおもろかったですな。

あっ、写真は今日の朝の現場、日出からの別府です。

扇型の茶色い山が通称「扇山」大平山です。


西田昌司の献金の話は最高やったな。

同じ京都で年下の前原がおもろなかっんやろなぁ。

流石の前原も声がひびり、呂律が回っとらんかったもんな。

前原は親父よりずっと年下やけど西田は一個下。

滋賀大経済出身の西田にはこれからももっと頑張って欲しいなぁ。

公明党やけど、大津の膳所小学校・粟津中学校出の佐藤茂樹にも頑張って欲しいなぁ。

なんせ、滋賀には全国区、今は比例区か。

有村治子しか国会議員がおらんもんな。


さてさて、綺麗な景色です。



港とか漁港とか、親父大好きなんですわ。

もちろん海はエエなぁ。




昼の弁当は、別府観光港でくったんや。

関西汽船のさんふらわあの港です。

ダイアモンドフェリーのさんふらわあは大分港です。





さんふらわあを見ると、飛び乗りたい気持ちになりますわ。

まぁ、弁当食ったら昼の現場ですわ。



ここの駐車場のライン工事でした。

これ、市営の住宅なんですよ。


ここで頭に来ることがありました。

仕事をしていたら、クラクション。

それもずっと鳴らしている。

親父の所の釜車が自分の駐車場に邪魔みたい。

広い駐車場やから邪魔しているはずは無いんやわ。

あんまり鳴らすんで釜車を移動。

何処に止めるかと見ていたら、手前の通路の奥。

何の邪魔もしてへんやんけ。

車に乗ったままクラクションを鳴らす女、最低の奴やわ。

やっぱり親父達みたいな土方はアホや思うて、何でも上から来るのやろね。

親父達が住人のためて思うて頑張っても解ってくれへんのやろね。


皆さん、勘違いせんといてや。

10人いたら8・9人の人は「ご苦労さんです・お世話になります」です。

ただ、こんなクソ女がいると、シバイたろうかと思うのは親父だけでしょうか。


最後まで読んでいただき有難う御座います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (みぃーこ)
2011-03-05 21:33:02
分かりすぎるくらいわかるわ~~~
どこにもいるもんね
クラクション無駄に鳴らす《アホ》
ほんまに 頭悪そーーーとしか思えへんわ
いったい何様やとおもってるん?って
300人中1人やね、そんなアホ
返信する
みぃーこさんへ (らいん屋親父)
2011-03-06 06:48:16
そうやろ。
道路のラインとか引いていて、文句言うのはお年を召した方・女性が多いわ。
感謝されることも多いし、嬉しいことも一杯あるわ。
年とったら、良い年寄りになりたいといつも思いますわ。
色々あるけど、みぃーこさんも頑張ってや。
返信する
おはようございます。 (nori)
2011-03-06 09:24:27
本当!!腹立ちますね~
自分の事しか考えてない人

年をとったらかわいい年寄りになりたいですね~!

さんふらわあ・・この間、ドック入りしてました

返信する
はぁ~??? (pukupuku)
2011-03-06 10:59:08
車のクラクションの、きちんとした使い方は、自動車学校で習いますね
無闇矢鱈にならすものではないですね

ちょっと前~我が家の角の交差点を、国道から市道へ曲がり
クラクション鳴らしながら走る車がおりました
最初は何ごとかと驚いてましたが、バカ者が通ると思うことにしました
それも、いつの間にか通らなくなり、淋しくなりました(笑)

家の仕事も、どちらかと言うと土方系です
縁の下の力持ちとして、世の中に貢献させて頂いております
バカにする奴がいたって、胸張って頑張っています 毎度~ 
返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2011-03-06 11:30:19
ライン材料を炊く釜車を止めるときは注意して邪魔にならんように止めるのやわ。
その人の駐車スペースには何の邪魔でもないし、通路はいっぱいあるしね。
何が気に入らんかったんかな。
皆が手を止めて、対処し頭を下げ、そんなに偉い人なんかなて思うわ。

さてさて、さんふらわあ。
別府~大阪の、あいぼりい・こばるとは赤い煙突が2つです。
大分~神戸の、ごーるど・ぱーるは煙突が1つです。
鹿児島のさつま・きりしまもあるもんな。
返信する
pukupukuさんへ (らいん屋親父)
2011-03-06 11:41:56
クラクションを鳴らすことて、そう無いもんなぁ。
それより、新燃岳は少しは静かになったみたいですね。

山谷ブルースやないですが、土木・建築の作業員がいなけりゃビルも道路もデキャシネエ。
災害でも土方がおらんかったらライフラインが守られへんのにね。

建設業界でも、作業員を見下ろしメチャクチャ威張るゼネコンの監督とかもおるもんなぁ。
無茶苦茶な単価を言う奴とかもね。
自分の会社が低入したのに、その分全部を下請けに振る奴とかね。

九州新幹線の通る所は、お祭り騒ぎみたいやね。
東の我々には関係ないですな。
返信する
言いたくても・・・ (ヒロ)
2011-03-06 23:13:34
こんばんは。

ほんとだったら『穴掘って埋めるぞぉ』とでも言ってやりたいところですよね。

腹立つこと多い世の中ですが、誰かが『すいませ~ん』の一言でその流れを止めないと、それこそろくでもない日本になっちゃいますからね。

なんか知ったふうなこと言いましたが、瞬間湯沸かし器搭載のヒロでした。
返信する
ヒロさんへ (らいん屋親父)
2011-03-07 06:32:58
親父もこの年になり、気が長くなりましたわ。
世の中、多くの人は良い人ですがたまにおりますな。

まぁ、気長に生きますか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。