らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

タバコ700円 小宮山言うオバハンふざけるな!!

2011年09月05日 18時24分46秒 | 親父考

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


親父、カンカンですわ。

小宮山言う厚労大臣言うかオバハンがタバコ700円に増税てか。

国民の健康のため、ふざけるな!ほっといてくれ。

お前にタバコ吸いの健康まで考えてもらわんでも結構や。

タバコ吸いもマナーとか考えて、嫌煙者に迷惑かけん様に考えてるんやで。


もっと、年取って年金も少なくこの夏にエアコンをかけられんで死んでいった人の事を考えろ。

日本の年金制度が崩壊してるのに、まずタバコ税てアホやろオバハン。


この時代、家で焼酎をちょっと飲んでタバコをちょっと吸うて、それだけが楽しみの親父達がどれだけいると思っとるんや。

親父も止めようとしたタバコやけど意思も弱いし止められんで、パーラメントからわかばになったわ。

安いけどキツイタバコやし、健康はちょっとだけ考えて、フィルターを付けて吸うてる。





そのフィルターも始末して使うてるんや。



これ何か解るか。

フィルターの洗濯機ですわ。

キッチンマジックリンで洗って再利用してるんですわ。

ここまでしても吸わんでもエエやろと、聞こえてくるし

この瓶の水の色見たら、恐ろしなるんや。

けど、なかなか止められんのや。


そやけど、ほんまに700円になったら、買えんもんな。


頼むわ。700円にするんやったら、タバコはこの国ではご法度にしてくれ。


とにかく、小宮山のオバハンあんまり調子に乗った事言うたらアカンで。

あーあーあー、今度の民主党のドジョウ内閣も低所得者・貧乏人は無視なんやろな。


「タバコ700円、小宮山のオバハン、エエかげんにせぇ」と思われたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成です (若者)
2011-09-05 18:56:45
勝手に健康心配しないでほしいですよね。またその方法が値上げなんてU+203C
小宮山許せん( *`ω´)
返信する
若者さんへ (らいん屋親父)
2011-09-05 19:30:13
ほんま、許せんオバハンやなぁ。
自分は外国人企業から献金してもろて、北朝鮮の支援団体に寄付して、タバコが700円でも1500円でもどうでもエエんやろね。

こんなオバハン、明日でも辞表出せいうねん。
返信する
許せない (喫煙愛好家)
2011-09-05 20:24:07
税収はむしろ減るデータがあるにもかかわらず、国民の健康がどうだの、小宮山議員はうざい。実際のデータを示さず、頭悪すぎ。
公然と日本たばこ産業なる企業が存在し、合法的にたばこを売らせていることをどう考えているのか知りたい。税収のありがたみもわからず、自分が嫌いだから的発想しかない馬鹿を相手にしたくはないが、値上げするなら、いっそもう売るな!日本たばこ産業を廃業させろと言いたい。
返信する
財務官僚が (あかお)
2011-09-05 20:53:24
徹底的にシミュレーションした結果,
1000円はダメで,700円が許容ラインという結果が出たそうな。
しかも,一気に700円にもっていったら,たばこを吸わない人も一気に増えて大減収。
なので,毎年約100円ずつ,真綿で首を絞めるように上げていくんだそうで。

「健康増進」というおためごかしをいいながら,「健康のため減煙・卒煙」が増えると元の木阿弥って,そもそもの戦略が間違うてるんですな。

嫌煙家・小宮山のおばはんのホンネも,「たばこは法律で禁止! 税収なんかいらん!」やと思うけど。
返信する
喫煙愛好家さんへ (らいん屋親父)
2011-09-05 20:54:00
税収のため違うて、厚労省やから健康のため言うのが頭にきますわ。NHKの元アナウンサーかなんか知らんけど、世の中を知らん過ぎです。
厚労省やったら、健康のために禁煙パッチを無料で配るとかやったら解るんやわ。

言われる通り、タバコも覚せい剤・マリファナみたいに禁止すればエエことですわ。
海外の国・タバコメーカーがどう出る事かね。アメリカに突かれて、すぐに引っ込めるんやろね。

TPPでタバコをノータックスにしたらどうやろね。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2011-09-05 21:09:42
放っといても喫煙者は減るのにな。
今の高校生とかは今でも買えんやろ。
もちろん、初任給でもキツイわな。

タバコのための恐喝・ひったくりが増えるのと違うかな。

政治はもっと歴史とか深い所まで考えなアカンのに流石、民社党はアホばっかりやな。

錦糸にするんなら納得するわ。
闇タバコで捕まった奴、ブタ箱も足らんのにどうするんやろな。
ほんま、考えが浅い奴ばかりやわ。
返信する
Unknown (もりやん)
2011-09-06 13:03:58
ブログハイケンさせていただきました。
私は昭和34年生まれの親父です。たばこの事は同感です。

ちょっとお伺いしたいのですが・・・・80年代に京都は河原町にあった
「春陽堂」というレストランはごぞんでしょうか?今のファミレスのはしりだったような気がしますが、どこらへんだったがわかるでしょうか?
今ではすすっかり変わって、どこにあったかがわかりません。BALの前あたりだったでしょうか?
返信する
こんにちは (マリンママ)
2011-09-06 13:05:57
そのオバハンに三重のおばちゃんもムカついています
TVに向って思わず「ババア!だまれ!」とお上品は言葉を叫んでいました
主人が後ろで「絶対にお前が叫ぶと思った・・」とつぶやいていました
返信する
もりやんさんへ (らいん屋親父)
2011-09-06 14:17:13
こんにちは。
春陽堂は四条河原町にありましたし他にもありましたね。サンマルコにちょこちょこ行ったくらいで、貧乏学生でしたから、あまり行けなかったです。ニチイ前の10円皿寿司、河原町三条の元禄寿司、BALの地下のパブ・チェックはよく行ったんですけどね。
返信する
マリンママさんへ (らいん屋親父)
2011-09-06 14:24:45
財務大臣が増税を言うのは解るんやけど、健康のためだと厚労大臣が言うのは理解出来ないんやわ。
まぁ、増税・たばこ税増税の前にやらなアカンこともあるやろ。

小宮山のオバハンの脳は、タバコ=悪なんやろな。自分の考えだけを考えずに発表する、タダのオバハンやわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。