らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

鶴崎徘徊 

2009年08月02日 16時46分12秒 | 親父の遊び

朝の、大分の東部、鶴崎徘徊です。

鶴崎は、熊本細川藩の飛び地で、歴史のある町です。

昔は賑やかな商店街やったみたいですが、最近はシャッター通りみたいです。



途中の日豊本線の下の道を通ったのですが、高さ2mは、自転車でも恐いです。



老舗のラーメン屋さんです。親父も偶に行きますが、レトロな店・味です。



鶴崎の飲み屋街です。パルコ会館・ピカソ会館は、大分では有名な飲み屋ビルです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ





パルコ・ピカソの店の名前です。空き店舗も結構あるみたいです。

親父も偶に行く店がありますが、昭和のままで、客層はリタイア・高齢者が多いです。

親父が、まだまだ若造です。カラオケも昭和の歌を皆、堂々と歌えます。

大分に姫路があるのを、知りました。



飲み屋街にあるパチンコ屋さんです。日銀とは、大きい名前です。金を生みそうです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ



大野川を渡る、鶴崎橋です。橋を越えると大在です。

今度は、歴史ある鶴崎をじっくりと徘徊してみたいです。



今日の昼は、ポールウインナーのカレー焼き飯です。

夏は、ピリッとした刺激が、良いですね。

読んで頂きありがとうございました。できれば大分情報にポチを宜しくお願いします。
▼▼▼▼
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸橋!!(*゜∀゜)=3 (甲斐)
2009-08-02 18:25:58
何気にその陸橋はツボですねー
鶴崎在住の中学時分は、毎日通ってましたヽ(゜∀゜)ノ
雨降ると、すぐに通れない状態でしたねぇ~(ノ∀`)
金龍も懐かしいなぁ~
味は普通やけど、400円だかの値段が嬉しかった♪♪

あと、パルコ会館は何軒か見知りの店がヽ(゜∀゜)ノ
まぁ、どこも肩肘張らず落ち着いた店が多くて好きです♪
鶴崎 (らいん屋親父)
2009-08-02 19:04:06
やっぱり歴史のある鶴崎は奥深そうです。

今後も、鶴崎はチョットずつ調べてみます。

パルコの方が、チョット若向きかな。
おはよう (kens7a)
2009-08-03 08:05:20
飲み屋ビルの名前見て なんか笑えました。

追加

最近、あっちこっちでラインのハゲハゲが
気になるようになりました。
これ全部やりなおしたらライン屋親父さん
ものすごい儲かるな~・・・と。
人もレトロ (らいん屋親父)
2009-08-03 08:26:47
左のピカソに、年に何度か行くのですが、52の自分が、店のママさん・ホステスさんを入れても最年少です。

親父の会社は、公安委員会の工事はしないので、あまり仕事はないし、ライン屋はあんまり儲かる商売ではないです。
Unknown (TAKEO)
2009-08-03 08:42:46
金龍。どこにでもある名前なのかな?実家近くの中華料理店も金龍です。昔、弟がそこでバイトをしていたので、店屋物を取るとしたら金龍でした。
おはようさんです (らいん屋親父)
2009-08-03 08:58:21
昔のラーメン屋・中華屋には金龍は、全国どこにでもありますね。
来々軒・宝来軒も、よくあります。
こんばんはです (kens7a)
2009-08-03 19:44:47
あとでみたら朝のコメントが
「おはようございます」と入れたつもりが

 「おはよう」とえらそうになっとるではありませんか!!

クリック時に消えた???

   すんつれいしました。
良しです (らいん屋親父)
2009-08-03 20:04:26
ええですよ。
親父は、けつの穴がぷっぷくぷうーーーと、大きいので、気にしません。
また、コメントをお願いです。

関西人ですので、おっちゃんはエエけど、おっさんは怒るかもなぁです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。