らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

火の国 熊本へ行ってきます

2010年05月22日 05時29分56秒 | 県外への旅



満行まで324日、頑張らなね!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


今日は飛騨高山から来ている友に会いに熊本へ行ってきます。

会うのは30年弱ぶりやと思います。

小・中学校、青春時代一緒に遊んだ友です。



昨日、13時間かけて熊本まで来ています。

グランメッセで開かれている九州キャンピングカーショーに高山ラーメンのイートインを出しています。

日本全国の催事に年中走り回っているみたいですが、九州は初上陸です。





親父は熊本へは毎年行っています。

熊本にある、天下一品へラーメンを食うためだけに行っています。

写真は一昨年行った時の帰りに阿蘇に寄った時のものです。


今日は小倉までソニックで行き、そこから同級生のモンさんの車で熊本入りです。

夜は3人で懐かしく・楽しい時間が過ごせます。行く前から楽しみがいっぱいです。


昨日の晩飯です。







とんかつ定食です。

6時過ぎに飯食って、7時半に寝てしまいました。1時に起床です。

まだ、体内時計が正常に戻っていません。

今日も遅くまで飲んで飲んで、酔って酔ってだと思います。


それでは、もう一眠りして出発です。

お陰さまで、大分情報・独身親父共に一位に復帰したと思ったら、独身親父が2位陥落。皆様のご協力、本日もポチッと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

胃に優しい親父の同級生が作る飛騨高山の中華そばです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (みき)
2010-05-22 07:20:14
半ズボンの親父さま、めんこいです何か子供の頃の写真と今が初めてピッタリとリンクしました
小さい頃のお顔そのままですわ

トンカツ2枚とポテトサラダの上の山盛りの胡椒いつ見ても箸を出したくなる美味しそうなお食事です

久しぶりの同級生と楽しい時間をお過ごし下さいましー
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-05-22 07:48:36
昨日は腹一杯になったらバッタリ爆睡でしたわ。

今晩は楽しい宴会になりそうです。
返信する
おはようです (マリンママ)
2010-05-22 08:25:02
昨年高山に行った時に「高山ラーメン」食べましたさっぱりしていて美味しかったです。気をつけて行ってらっしゃい
返信する
おはようございます。 (nori)
2010-05-22 08:47:54
30年振りなんて、ワクワクどきどきですね
楽しんできて下さい
返信する
マリンママさんへ (らいん屋親父)
2010-05-22 09:03:01
高山ラーメンは細麺のちぢれ麺で和風の中華そばやね。
まかしといてや。
返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2010-05-22 09:04:05
ほんま楽しみやわ。
馬刺し・からし蓮根もね。
返信する
おはよ~♪ (vinca)
2010-05-22 09:27:04
熊本 馬刺し~~~

くぅ 超行きてぇ

私 熊本は九州内では結構行った事ありまて

思い出の地と なっております

30年ぶりって 懐かしいやろね

いっぱい楽しんできてね

返信する
vincaさんへ (らいん屋親父)
2010-05-22 09:33:43
へっへっへ
行ってきますわ。

飲むだけで天気が悪いので観光は無しやね。

それでは、出発です。
返信する
うわっ!!  (^^;) (オムちゃんのPAPA)
2010-05-22 10:51:06
凄いですねー!! ダブルカツにメンチですか?!

気合が入ってますネ  あははは。

気をつけて行ってらっしゃい。
返信する
オムちゃんのパパさんへ (らいん屋親父)
2010-05-22 10:58:54
今、別府を過ぎ、小倉に向かってます。

今晩も楽しい一時が過ごせそうです。
もう、酔ってるけどね。

キャンピングカーの写真撮ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。