らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

夏の花達

2009年06月08日 17時00分40秒 | 風景&花

親父の家の表のプランターのパンジーもそろそろ終りみたいです。

今日、近所のホームセンターへ、工具を買いに行ったついでに、花の選択。

次は何を植えようかなぁ?夏の花は案外少ないので

毎年、ベゴニアとペチュニア・日々草です。











次の日曜にでも、苗の買出しに行こう。

今年は、サルビアを仲間に入れよう。

マリーゴールドは、香りが好きではないので、やめておこう。

ベゴニアは1年草なのに、親父の所では、芽が出て、花が咲いています。

地球温暖化で、花まで狂ってきたのだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (kitty)
2009-06-08 19:59:49
いろんな色が、あるんやね。
以前、ブーゲンビリアを、花壇に植えたことが、あります。

めっちゃ、トロピカルでした。

花壇、楽しみやね。
わたしも、何を植えようかな。
返信する
暑いなぁ (oyagi)
2009-06-08 20:22:04
そのうち、日本の花壇は、ハイビスカス・ブーゲンビリア・プルメリア等、南国の花ばっかりになるで。
親父の家でも、冬の外では枯れていた、観葉植物が冬を越すようになってきています。
地球温暖化は、実際に始まっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。