らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

これから忘年会

2008年12月18日 16時54分18秒 | 親父の普段の生活
今日は先月、工事をした
パチンコ屋さんの追加工事でした。
明日、グランドオープンです。
不景気の嵐が吹く時ですが、商売繁盛を祈ります。

本当に不景気みたいで、
昔、親父の会社でバイトしていた子が
半導体の会社の正社員やのに、出社日数制限されているみたいです。
大きい会社は、派遣だけでなく正社員まで切っていこうとするスゴイ年末です。

親父の会社の若い衆と年末調整のことで、話していましたが
みんな、去年より1割以上給料が上がっていました。
やっぱり、ガンバル奴にはお金をいっぱいやらなあかんと思っています。
今、親父の会社で給料が一番安いのは、社長の親父自身です。

今日はこれから、お得意さんとの忘年会です。
本日も焼肉屋です。
今日は都町ですので、久しぶりにスナックも行くでしょう。
明日は親父は事務所ですので、帰りは12時を超えるでしょう。

ウコンを飲んで行ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長が (kitty)
2008-12-18 23:15:10
利益を貪らない会社って、素晴らしいわ。
返信する
人材が一番 (oyagi)
2008-12-19 09:10:25
儲けたい儲けたいではいつまでも続きません。
稼いでくれるのは、人です。
無理せず・無茶せずだと思います。

儲かりすぎたら、いらん事を考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。