らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

横田真一がキャノンオープン優勝したなぁ。

2010年10月10日 18時41分59秒 | 親父考
親父の千日回峰行満行まで183日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

先月は忙しかったんやけど、今月の中頃まではゆったりですわ。何とか元気出して頑張っている親父やけど、もっと気合を入れんとね。

ポチっと上のバナーを押すのを忘れてへんやろね。押さんと下へ行かしまへん。たのんまっせ



親父、今年は1回しかゴルフに行ってへんのやけど、メッチャ好きなんよ。

なんせ、クラブも自分で作るからね。

今使ってるのも全部、自分で組み立てたんやわ。


さて、今日あったキャノンオープンで横田真一が優勝したなぁ。

38歳、この頃のゴルフ界ではオッサンやね。

親父、横真は好きなんよね。皇潤の宣伝にも出てるしな。

使っているクラブも本間ゴルフやし、何か古き日本を感じるもんな。

嫁はんは大分出身の穴井夕子やしなぁ。

大分言うても西部の玖珠言う、ちょっと田舎なんですわ。

ただ、大分では玖珠美人・日田美人いうて、べっぴんさんが多いんよ。

ゴルフ界は石川遼ばっかりで親父はオモロなかったけど、良かったわ。

これからも横田真一、親父の好きなフックボールの田中秀道にガンバッテ欲しいな。

ジャンボももう一度、テレビでプレーがみたいな。


今日は久しぶりに温泉に行ってきたですわ。





自転車止めて、上を見たら懐かしい外灯ですわ。

子供の頃、夜中真っ暗な道で裸電球のボーーーとした明かりがあると、ほっとしたなぁ。

らんぷの湯は、おでんとかビールとかもあって、なかなか楽しいのやわ。

最近はすぐに帰るけど、昔はマッサージしてもろたりしてユックリしたなぁ。


今日の親父飯ですわ。



朝から冷ご飯で焼き飯でした。

これも、創味の味中華で美味美味やった。


昼から飲んでます。







アテは、お気に入りの天狗ハムのポークハム・イカ納豆ですわ。

今日もよう飲んでますし今も飲んでます。

黒霧島をいつものジョッキで飲んでいるんやけど、もうじき赤霧島がでるな。

今年も定価で何本かは手に入るやろ。

やっぱり10本はゲットせんとね。

今年は魔王も春に2本だけゲット出来たけど、正月用にげっとせんとね。

プレミア言うても、定価でやないと親父は買いまへん。


ほな、だし巻きでも作って飲み続けますかな。

先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも9/3に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天狗の (あかお)
2010-10-11 07:17:33
ポークハムに納豆か。
脂肪制限食の身からすると、うらやましい。
関東の病院やと、平気でカップ納豆がついてきました。
関西の病院やと、納豆嫌いも考慮して豆腐。
その意味では、浜松の病院は「関西」ですね。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2010-10-11 09:42:59
大丈夫か?
この年になったらガタが来るしな。

俺は何があっても入院は無理やわ。
全粥なんちゅうもん食わされたら、脱走やわ。
返信する
全粥は (あかお)
2010-10-11 16:30:24
マズすぎます。

病院食の味付けにマヨネーズは稀ですが、
脂肪制限食ではありえない話です。

膵臓炎になると、さらに塩分・糖分も制限されます。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2010-10-11 16:58:46
マヨ無しの人生は考えられへんわ。
そやけど、この頃俺もマヨネーズの消費は減ってきてるわ。

塩はええけど、香辛料が無いと寂しいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。