staff-arena

-日本ファッション協会・情報センタースタッフブログ-

ストリート・ヒーロー達

2007-04-02 09:49:19 | Weblog
Tokyo Street Styleのカメラマン、アキーロです。
写真もなく文字だけで表現するのは、とても苦手ではずかしいのですが、今回は思いつくままあれこれと文字づくしで突き進んでみたいと思います。ゆる~い気持ちで、お付き合いくださいマセ。


もともと僕は、ファッション大好き! と言う人間ではありません。服も1年に10着買うか、買わないか、靴も1、2足買うかも? くらいだし、アクセ類に至っては、もうほとんどと言ってもいいくらいに「買ってません」。

だけどそれは、ファンションに興味なし、な訳ではなくて、自分なりの拘りであり、愛なのです。
自分にとっての“いいもの”だけを見つけだして、それをいつも側に置いておけたら、それは凄く幸せなんじゃないかな、と僕は思います。

ストリートスナップを撮影していて、よくされる質問のひとつに「どんな人を選んで、声をかけていますか?」というのがありますが、決まって答えるのは「覇気のある人」です。もちろん『今』という時流をしっかりと着こなしている人、自分の個性を上手に組み立てている人等という前提もありますが、その装いをパーフェクトにする要因は、本人。やはりその本人自身が生き生きとしたオーラ(覇気)を発揮していると、とてもカッコよく映るものだし、思わず気を惹かれてしまうのです。
そして、そんな人達はカッコつけるためではなく、毎日を楽しむためにファッションという要素をとても大切にしています。と、そんな事を撮影中によく気付かされ、僕自身もなんだか楽しくなってくる訳です。服やアクセ、バッグ、靴、はたまたスナック菓子まで、自分なりのお気に入りを携えて、皆、ストリートを力強く歩いていきます。カッコいい! ストリート・ヒーロー。

もともと僕は、ファッション大好き! と言う人間ではありませんが、こうして少しでもファッションというものを感じられることが、今はとても幸せだと思っていますし、ファッションというものに、これから先もどんどんハマり込んでいくんじゃないかなと思っています。もちろん、自分なりの拘りは持ち続けていきますが。同時に、ストリートスナップ撮影で出会えた人達に多大なる感謝を。

と、いうことで「行きますよ」、また明日もストリートへ! ちゃお。

最新の画像もっと見る