staff-arena

-日本ファッション協会・情報センタースタッフブログ-

街で見かける風景(足元編)

2007-07-30 10:30:06 | Weblog
我々が「Tokyo Street Style」や「Shops Imagination」で取材に出掛ける
原宿、渋谷ではあまりお目にかかりませんが、場所によっては、よく見かける
光景があります。今回、ご紹介したいのは「crocs」を履いた人たちです。



私がその存在に気がついたのは今年の1月頃。原宿の「THE STORE」
に取材に行った時のこと。色のバリエーションの多さと、その軽さに大変驚き
ました。スタッフからは元々はアウトドアやウォータースポーツのために開発
されたと聞かされていました。

しばらくすると、いるではありませんか。4月に行ったスキー場に。
6月には、入院した病院の看護婦さんが。
また、ある時は、7月に行ったプールに。
かなり多くの「crocs」を履いた人の姿が。
家族4人が色違いで揃えているなんてのもざらでした。
だから、目立つのです。そして、その家族の仲のよさが表れていました。

なんといっても、子供が誇らしげに履いていたプールでの姿が印象的でした。
子供はカラフルな物が好きですからね。

HIDEO

最新の画像もっと見る