staff-arena

-日本ファッション協会・情報センタースタッフブログ-

ビバ!日本橋

2007-03-29 10:32:22 | Weblog
多くの老舗や百貨店が建ち並び、古来より日本の街道の原点、日本橋。

三越本店や三井本館などが所在することもあって、三井グループが旗を振って、
日本橋は保存と開発を両立した、『日本橋再生』を進めているという。

この日本橋、三越前に日本ファッション協会があります。アパレル出身の私は、東京に出てきてはや10年。
まず、日本橋の雰囲気とはほど遠いエリアで過ごしていたわけだけど、なぜか、落ち着く居心地のいい場所。

古いものと、新しいものが上手くMIXされようとしている、今後の日本橋に期待大!!
最近は、テレビやFMで特集されたり、東京コレクションが開催されたりしていますよね~


協会事務所の窓から、下から撮ってみました!


そういえば、日本橋の真上を横切る首都高速を地下へ通し景観を復活させる構想を、小泉前首相が「やる価値がある」発言をしていたり、石原都知事は反対したりしていたけど、今その話はどうなっているのか、気になりだしましたが・・・。(私は賛成派!)




ミスタープリンセス

最新の画像もっと見る