うどんやラーメンなどの食べ歩きと旅のブログ2

国内・海外問わず旅が好きです。以前のブログが、無料容量限界に達したのでその続きです。

レトルト食品「帯広豚丼の具」日本ハム(株)

2024年04月24日 | 食べ物一般

 こないだスーパーに行ったら「帯広豚丼の具」を発見したので1パックお買い上げ。

 というか、このパッケージで「牛丼の具」は、いつもお世話になっているのであるが、豚丼の具というのは初めて見た。帯広物産協会推奨とのことです。

 10年ほど前、トラピックスツアーで北海道に行った時、帯広にも立ち寄りました。昼飯は自由行動ということで、帯広駅前で放されました。有名どころの豚丼店をめがけて行ったのですが、生憎の定休日でがっくり肩を地面まで落として駅前まで戻ったら、駅構内にも豚丼屋がありました。行列だったのですが、並んで食べた本場の豚丼は、とても美味かった覚えがあります。それから豚丼というものは美味いと思うようになり、豚丼のタレを常備し自分で作ったりもしています。

 袋の裏には、以下の記述があります。

・帯広物産協会推奨の帯広豚丼です。

・豚肉を直火で炙ることにより香ばしさを感じられます。

・コクのある甘めのたれで仕上げています。

 早速、作ってみます。(湯せんするだけなのだが)

 あ、甘いです。思ったよりかなり甘めでした。食べてみたところ、キャベツの千切りをご飯に乗せたほうが、バランスが良かったかなと思いました。温めるだけで、簡単に豚丼をいただくことができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿