応援団長のGirls日記

JETの歴史~Girlsの行方~
長かった5年間の任期を終え
のんびり余生を楽しむ応援団長の独り言

練習試合 in 中山公園グラウンド

2018-06-10 | JETの試合・合同練習
今日は連島中学校さん主催の練習試合に
ご招待いただき、中山公園のグラウンドに
やって参りました~ヾ(*´∀`*)ノ

福山から城南中学校さんと栗原中学校さんも
参戦し、計4チームでの対戦でした☆

まずは、主催の連島中学校の皆さま
対戦してくださった
城南中学校及び栗原中学校の皆さま
大変お世話になりました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨


台風5号の影響で高い降水確率が心配でしたが
朝に多少パラついた程度で
何とか無事に試合することが出来ました🎵

さすが✨晴れの国 岡山(*゚▽゚)9

しかし厚い雲に覆われ昨日の暑さが嘘のように
じっとしていると寒いくらいで
まだまだ上着が手放せません(((*ω*;)))

動き回る選手達にとっては
調度いい気候だったかもしれませんね(*ゝω・)b

さて、Girlsの様子です★
今年度は試合が少なく、段取りを忘れて
注意を受ける場面もありました(´ーωー` )

今年度の試合数は少なくても
1年生の時から何度も経験しているハズなので
やるべき事の確認は前日までに
しておきましょうね(*ゝω・)b

次は、試合の様子です☆
結果オーライなところもありましたが
攻撃はまずまず(。ーωー。)

しかし守備になるとやっぱり消極的に…。

内野がサインの確認をしても外野に指示も出ず
仲間や1年生を気にかける様子もなく
イージーミスの連発で集中力が見られず
仲間がミスをしても放置…(o゚ω゚)

声をかけたり、タイムを取ったりも
出来たハズです(*˘-ω-˘*)

みんな自分の事に必死で回りが見えてなくて
それぞれがワンマンプレーに…(・ω・`;)

次に繋げよう!とか
どうにかしてランナーを帰そう!とか
周りの動きに合わせて自分の動きを考えるとか
1つ先を考えて、もっと
仲間を意識したプレーをして欲しい( ̄^ ̄゜)

この日、監督から受けたご指摘は全て
昨日の練習で
注意を受けていた事ばかりでした(T^T)

ソフトボールという球技は
9人以上で行うスポーツですが…

9人+αがそれぞれにプレーするのではなく
9人+αが1つのチームになって
戦うスポーツなんですよ。。(〃_ _)σ

どんな試合をしたいのか

以前、団長が問いかけた質問です。

最後の公式戦に向けて目標を立てて
選手達の意志を確認した際

苦しくても下を向かず、笑顔で
最後まで諦めない試合をしたい!


これが選手達自身の答えだったハズ(9 ̄^ ̄)9
試合をするのは他の誰でもなく
あなた達自身なのですから
自分達のやりたい試合をしましょうよ(о´∀`о)

今日の練習試合は
公式戦本番を想定して自分の立てた目標に
どれだけ近付けていましたか??

足りないところに気付く事が出来たら
公式戦直前の最後の練習でしっかり修復して
いざ、本番に挑みましょう(*゚▽゚)9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。