浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

大雪注意報

2014年02月08日 20時34分32秒 | いろいろ・・・



 

大雪注意報が出るほどの積雪。

今朝3時半くらいにはまだ埼玉は降っていなかったんですが、テレビでは東名高速道の積雪通行止めニュース速報は流れていました。

8時時過ぎに起きた頃にはすっかり雪景色。
先日ほどの大粒の雪ではないものの降り続けましたから、積雪はじわじわと。
昼を過ぎても雪は降り続けて、ホントに1日やむことはなかったし、明日の朝まで降るからもしれないと。

でもって寒い。
もちろん雪が降るわけだから、寒いのは当たり前だけど、空気の冷たさはさすがに降雪の気温。
今シーズン初めて1日中エアコンつけっぱなしでした。

昼頃にコンビニへ買い物いきましたけど、バスやトラックはチェーンつけて走ってましたね。

テレビは1日中大雪のテロップ出っぱなしでしたし、特に用事もないひとたちは外出せずにテレビつけっぱなしだったでしょうし、オリンピックもあってそこそこ視聴率上がったんじゃないかな。

しかしこの降りと積雪だとあすどころか、月曜日も凍って交通混乱だろうなぁ。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿