浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

1.5人前?

2014年05月19日 21時35分51秒 | 飲み食い大好き!






 
すごい久しぶりに日高屋。

近所の日高屋でしたが、13時まわってもかなりの客で、15分ほど待ちました。
ま、休日だし早いほうかな。

家族連れが多いですね。
リーマンの飯処だったのにすっかりファミレスになっちまった。

で、つけ麺かタンメンか悩みましたが、同じ値段(500円)で麺1.5人分のつけ麺にしてしまいました。
プラス餃子1人前(210円)。

で、毎度思うんだけど、なんで麺と餃子をセットで持ってこないのかね?
今回もつけ麺を持ってきてから、3分ほどして餃子。
一緒に食いたいから頼むんであって、なんでバラで出す。
しかもうちの奥さんも一緒に行ったんだけど、奥さんは餃子のセットメニューだったのに麺だけ先に。

3分くらいならまだましで、先に餃子出して半分以上食った頃にラーメン出しやがるふざけた店もあるかんな。

その餃子だけど、こんなでかかったけな?
6個この大きさはなかなか食べ応えはあるね。
焼き加減も悪くないし。
個人的にはもうちっと焼き上げてくれた方が好きだけど。

はぁ、タンメンにすりゃよかった。
選択のキーだった麺の量1.5人前だけど、少なすぎるわ。
1人前の量ってどんだけ少ないんだよ。
1.5人前でこの少なさはありえねーわ。
麺丼の中に水切り用とは思えない上げ底入れてやがるし。

具材は1.5人前と言っていいかもね、小さいけどチャーシューとメンマは多かった。

つけ汁がなぁ、いまいち。
和風つけ麺ということで、魚だしを軸にした味なんだけど、つけ麺のつけ汁としては薄すぎる。
麺につけ汁がまったくからまないから、麺そのもの食っている感じどころか、魚粉(鰹節ほか)がからむだけで、粉につけて麺食ってるみたいだわ。

無難に豚骨かタンメンでよかった。
日高屋のつけ麺はいまいちでした。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿