浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

降りましたねぇ

2014年02月09日 20時59分29秒 | いろいろ・・・
 
大変な大雪で、関東は大わらわでした。

まぁよく降りました。
というか、降り続けました。

これまでも雪が降ることはありましたけど、1日降り続けというおはほぼなかったので、積雪量が半端なかったです。
埼玉でも熊谷で43cm、東京では45年ぶりの大雪だとか。

45年ぶり?
昭和44年て言うと俺の生まれた年じゃねーか。

調べてみると昭和44年3月12日に33cmの積雪の記録が残っている。
うわっ、生後2日目じゃねーか。
そうか、俺の生まれたときってそんな大雪だったんだ。

しかし、手ぇ突っ込んで埋もれるくらいの雪はホントに久しぶりだと思うわ。
駐車場の車の上には東北北陸地方かというほどのごっそりと雪の層。
あんなの毎日だと、俺は雪の地方に住むのは無理だな。
ワイパー上げといてよかった。

うちの奥さんは信越出身なんで、昨日から雪かきしたくてウキウキワクワク。
今朝もマンションで雪かきの協力放送流れるとともに早く行かないといいスコップがキープできないと飛び出して行って、楽しんで雪かきをしたようでした。

しかしまぁ、ホントに降りに降ったわ。
道路の雪はほぼ残っていないけど、
明日の出社時、凍結で身動きとれないよな。
明日の出社は早く出なきゃならんし、車で外回りは無理かな。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿