浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

THE GALAXY EXPRESS 999

2008年07月19日 22時42分55秒 | アニメ大好き!

少年の夢を乗せ汽車は行く・・・・

いやぁ、『 銀河鉄道999 』はいいっすね。
先日、品川に行った際にずっと気になっていたエプソン品川アクアスタジアムの『 GALAXY EXPRESS 999 』アトラクションへ行ってきました。

品川プリンスホテル本館裏にあるアミューズメントパークで、4つのアミューズメントと水族館等がある施設です。
その中の1つがスリーナインを銘打った屋内ジェットコースターであり、スリーナイン世代真っ只中の自分としては1度行きたいなぁと思っていたもんです。
(EXILEの999は違う!やはりゴダイゴだ!)

すでに『 第4章~復讐のプロメシューム篇~ 』となっておりましたので、定期的に映像を更新かけるようですね。

利用料は大人1人1,000円、高い・・・・。
ただ、もし2人で行くのであれば4枚2,000円のセット券を買うといいです。
4枚のチケットで4つのアトラクションに利用できます。

で、実際に体感したアトラクションですが。
ま、しょぼいですね。
1,000円は高い・・・。
いや、高すぎです。

入口入ると鉄郎、メーテル、車掌さんの衣装が飾ってあり、かなりショボ目のコスモドラグーン(トチローの母親から鉄郎がもらった戦士の銃)やハーロックやエメラルダスの持つサーベル型のコスモガンが展示してあります。
この展示品がもう少し金かけてくれるか、999グッズを並べるとかして欲しい。

コースターに乗る前に5分くらいの大型モニターで映像が流れ、これがオリジナルで作成されたもののようです。

この映像、車掌さん、鉄郎、メーテル、プロメシューム、黒騎士ファウスト、ハーロックにエメラルダスと出てくるんですけど、まぁ映像は良く出来ていますよ、CGも使ってるし。

しかぁ~し!
車掌さん、鉄郎、メーテル、プロメシュームの声は原作通りだけど、黒騎士、ハーロック、エメラルダスの声が違う!
特にエメラルダスとハーロックの声が違うのはすげーショックだ。
なんつーか、重みがなかった。
これはこだわってほしかったなぁ。

声の違いにショックを受けながら、今度は屋内コースター。
いわゆるディズニーランドのスターツアーズみたいな真っ暗な中を走るコースターなんだけど、これが1分とかからず終わってしまいます。
あまりにも乗車時間短すぎ。
最初の加速と急速ループ1回だけ気分よく、あとはいまいっぽ。
やはり999には切符ではなく、パスを買って乗らなければならないようです。

それとなー、オフィシャルのショップがあるということだったんだけど、なくなっちゃったみたいで。
これを楽しみにしていたのに。

正直、2度は行く気無いかな。
富士急ハイランドのガンダム・ザ・ライドの方がかなりよく出来ています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2011-05-12 07:40:21
東映のサイトでエプソン品川スタジアムのアトラクション映像の動画がアップされてましたけど、ハーロックとエメラルダスが違ってますね。プロメシュームはアニメどおりですか。ファウストは江守透さんですからねえ。ギャラの問題かも。
返信する

コメントを投稿