浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

簡単なモニターです

2014年05月18日 19時41分30秒 | ラノベ大好き!
 
『 簡単なモニターです 』。

ブックオフにて108円購入。

鎌池和馬さんの2013年3月発刊ラノベなので1年落ちですが、もう100円コーナーに。

古くても『とある魔術の禁書目録』は、380円オーバーで並んでいるものもあるのに、メディアミックス(アニメ化やコミック化など)されるとメジャー度が変わるので、値段も大きく変わるんだねぇ。

さて、内容としては、マンガ『 カイジ 』みたいなもんですかね。

命を懸けた賞金争奪ゲーム。
カイジよりも現代っぽいというか、テレビゲーム感が強いです。
アイテムを使ったり、ポイントを気にしたりと。

ただね、けっこうグロ系で、かなりオープンな殺人ゲームです。
深夜でもアニメ化は無理だろうなって。
萌え要素もほとんどないです。

いくつかのゲームがアトラクションとして書かれていて、駆け引きや捻りが利いていて、面白いは面白いです。
なんか、軸だけあって、短編を複数読んでいるみたい。

あぁ、それとラノベとしては分厚い。
あとがき込みで486ページはラノベとしては容量ありますね。
普段使っているブックカバーだと収まらないし、重い。

鎌池先生らしい、ごっそりと説明セリフが盛り沢山なんで、若干疲れます。

シリーズ化はないだろうけど、なかなかよくできた作品でした。
 
新刊の『 新約とある魔術の禁書目録、10巻 』は読んでるとこです。
これも厚い。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿