浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ふぅ、これがスマホクオリティなのか。

2011年11月22日 22時07分39秒 | いろいろ・・・
 
FOMAからスマホに乗り換えて、3週間くらいですかね。

インプレッションというか、愚痴を・・。

使えん・・・・。
まったく、使えんわ。

スーマートフォン初心者ゆえにこれがスマートフォンのクオリティなのか、単にソニーエリクソン(SO-01D)のクオリティが低いのか、とにかく使い物にならん。

使っている途中でも勝手に電源が落ちる。
ロックを外そうとスライドさせたらフリーズする。
アプリケーションが立ち上がらない。
辞書がバカ。

上げたらきりが無いほどの情報端末としてはまったく使い物にならない品質。

フリーズや電源落ちについては初期不良の可能性もあるので、ドコモに問い合わせたが事例等は無いとのこと。
とりあえず1ヶ月使っても同じ状態だったら、ドコモショップに預けてみるつもり。

ドコモに持っていく以上、いまのところroot化ができないので、利点半減です。
まぁ、こんな状態じゃroot化は危険かな。
そんな使いまくるわけじゃないから、root化する必要もないかな。

で、アプリケーションが立ち上がらないことなんてたびたび。
アプリをタッチしても動かないどころか、一瞬立ち上がったと思ったら勝手に閉じて元の画面に。

ウィルスソフトも稼働しているから大丈夫だろうとは思いつつも、相性の問題もあるのかとダウンロードソフトを1度アンインストールしてみたけど、初期のアプリしか乗っていない状態でもフリーズや立ち上がらないのは変わらず。

標準辞書がバカだから何かソフトをダウンロードしたいけど、この状態では怖くてダウンロードなんかできん。
(試用版ATOK使ってみたら、やっぱいいわ)

ゲームだってSEGAからダウンロードしてもエラーになって立ち上がらないわ、いらねーブルースリーもどきのプリインゲームはつまんねーわ。

そばでiフォン(SB社)を使っているのを見ているとこんな常態は見受けられないので、アンドロイドがバカなのか、ソニーエリクソンがバカなのか。

なんか裏画面でソフトが動きまくっているんでバッテリー使うし、それをソフト使って毎度毎度落とすのもめんどくせーし、俺の使い方が悪いんかも知れんけど、正直情報端末としてではなく、携帯電話としてまったく使い物にならんわ。

とりあえずもう少し使って、ドコモショップに持っていって、それでもおんなじ状態であれば、元のP-01BにSIMカード差し戻してFOMAに戻すよ、きっと。

重いだの遅いだのはしかたねーなーとは思っていたけど、基本的に使えないんでは話しにならんわ。

でもね、悪いとこばかりでもないってことはちょっとだけ。

スマホ初心者として遅いって感じはしないですよ、タッチもわりとスムーズだし。
画面は綺麗です。
プリインのカーレースゲームなんてHDと言い切っているだけあって大変は美麗。
しかし、ゲームとしてはつまんないんで、こういったゲームをどんどん出してください。
みんゴルはひさしぶりにやるとおもろい。

スライドしてキーパッドが出てくるのはゲーム好きには結構ステイタス感あります。
まぁ、それほどゲームやるわけじゃないんで、どれだけ使うかといわれると困りますけど、タッチスクリーンで細かいゲームはやりにくいって感じはあるんで、やっぱキーパッドはいいかな。

いきなり購入時の付属品で16MマイクロSDが付いているのもちょっと驚きですね。
安くなったとは言え、たいしたもんです。
それゆえに少ない本体のメモリーをフォローできるように徹底してSDメモリーカードにアプリが落とせればいいんでしょうけど、すべてのアプリがSDに落とせるわけではないので不便かな。(読み込み・書き込みを考えるとどっちもどっちかもしれないけど)
このあたりは早くrootに手を出したいところではあります。

正直、おもちゃとしては十分遊べるものと思われますんで、初期不良くさいこの使えない状態だけをクリヤーできればかなり満足のものにはなりそうな気はしています。

まずは1ヶ月だな。
とりあえず、1ヶ月は我慢するか。
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlackBerry アプリ)
2011-11-23 01:18:12
やはり初期の方が不具合多いんですね
1ヶ月後に改善されるといいです
返信する

コメントを投稿