前佐賀県議会議員 井上ゆうすけのブログ

こんにちわ!日本共産党の前佐賀県議会議員の井上ゆうすけです。 日常の活動などをみなさんにお知らせしていきます。

戦争はイヤだ。9.18佐賀県集会

2017-09-18 20:09:30 | 日記
今日は、「戦争はイヤだ❗️9.18佐賀県集会」がドンドンドンの森で行われ800人が参加しました。



リレートークでは、弁護士やママの会、オスプレイ配備反対地域住民の会や宗教者など様々な立場から「戦争はイヤだ」という思いが語られました。

日本共産党、民進党、社民党からも代表挨拶があり、真島省三衆議院議員から挨拶がありました。



野党と市民の共闘は、この佐賀でも広がり草の根から発展しています。

ニュースでは、解散・総選挙となりそうな情勢。国民の世論と運動、東京都議選での自民党の歴史的大敗など、安倍政権が追い詰められての解散です。

国政を私物化、憲法を壊す、民意を踏みにじる安倍政権をこのまま放置してはなりません。

10月15日投票で行われる、佐賀市議選と同時に解散総選挙でも、国民の審判を下す時です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箞木地区の敬老会 | トップ | 鏡山小学校で運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿