前佐賀県議会議員 井上ゆうすけのブログ

こんにちわ!日本共産党の前佐賀県議会議員の井上ゆうすけです。 日常の活動などをみなさんにお知らせしていきます。

鏡中学校体育大会/自分らしい花を咲かせよう!

2024-05-26 15:51:00 | 日記
鏡中学校の体育大会のご案内をいただき、参加しました。

学校の改修で運動場が使えないため、向かい側にある小学校の運動場で行われました。

4つの団の開会式の姿勢やパネル、応援発表について来賓の皆さんに採点票が渡されました。




小松校長(肥前中時代のサッカー部顧問)からは、この体育大会のスローガン。「桜梅桃李」について

桜の花は桜らしく、
梅の花は梅の花らしく、
桃の花は桃の花らしく、
季の花は季の花らしく。
自分らしい花を咲かせようという大会にしましょうと話がありました。

新しい年度が始まって、2ヶ月余り。
どの子どもたちも一生懸命に取り組んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核のゴミ問題/唐津市長へ申し... | トップ | 日本共産党演説会のご案内🎋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿