前佐賀県議会議員 井上ゆうすけのブログ

こんにちわ!日本共産党の前佐賀県議会議員の井上ゆうすけです。 日常の活動などをみなさんにお知らせしていきます。

唐津市洋上風力発電の説明会に参加

2023-11-08 08:57:00 | 日記
 昨日は、湊公民館で「洋上風力に関する説明会」がひらかれ参加しました。

時間は、夜7時から。子どもづれの家族も参加していました。

会場からは
「誘致は誰の責任でしているのか」「問題が起きれば、誰が責任を持つのか」「懸念点はあげられているが、そうなった場合にどう解決するのか何もない」などさまざまな観点から意見が出されました。

県は、令和5年度の取り組みとして「利害関係者の特定など」に取り組むとしていますが

・利害関係者を誰が、どのように選定するのか?
・地域住民の声を吸い上げる仕組みをどのように担保するのか?

市の担当は「誰が利害関係者になるのかわからない」と述べていましたが、行政としての責任も曖昧な説明会に感じました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたから「唐津くんち」 | トップ | 井上ゆうすけ県政レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿